スポンサーサイト


奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ?

あ、ちなみにタイトルはモロパクりです、はい。
今日は全然更新するモチベーションがないんですが、明日更新できるとは思えないのでネタ拾って更新してみようかと。


「もし奇跡的に!奇跡的に彼女が出来たとしよう」
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-726.html

というのがあって、やっぱり現実的に考えると奇跡が起きてもその奇跡をモノに出来るだけの地盤が自分には出来てないなと考えちゃいますね。
実は今日も仕事してる時に結婚どうこうって話はちょろっと同世代の人としていたのもあったのもあって、自分なりにじゃあ本当に実現しようと思ったらどうしたらいいのか?
って考えてみても解決策がないんですよね。



今日なんて自分の性格を象徴するような事があって、20人くらいの人達に対して実質自分が一人で細かい面倒を見てたんですが、それがほとんど知らない人達ばかりで初対面やまだうち解けてない人には「俺の接するのは嫌だろう」と思ってしまう自分としては、とにかく他人の顔色うかがって自分なりに丁寧な態度と言葉使いで接する事を心がけるようにしてました。

そんなすごく心細くて弱ってる精神状態なのもあって、相手の一言やちょっとした態度がすごく神経質なまでに気になってしまい、勝手に相手に嫌われてる気がしてきて猛烈に凹んだりとかして一緒に仕事してた人達に「なんでそんなに気を遣うのw」と苦笑いされてしまいました。

こんなよくいえば繊細、悪く言えばウジウジメソメソしてるものすっっっごいクソめんどくさい&他人にとってかかわりづらい性格の人間の相手をそれこそ付き合ったりしたら2人きりで四六時中するなんてそりゃ嫌だよな、と思いますね。
俺だってそんな人間の相手してたら疲れるから絶対嫌ですもの。



後は外面ですかね。
今日もお昼を食事制限した事もあって仕事でその話題になり、
「そんなにやって痩せるのはいいけど、そんなのやってどうすんの?」
と言われてまた凹み状態でした。

まあ理由を語ってもいいんですが、語ると暗~い話になっちゃうんでしたくないんですよねぇ
一応リアルでは「別に何が変わるってわけじゃないんですけどねっ」と返すようにはしてるんですが、人間第一印象はすごく大事だと言うのが絶対あると思うようになったし、俺は俺に自信が全くなくて大っ嫌いだけどこのまま一生は嫌だから何か自分に自信を持つきっかけがほしいと思って変えられそうなのは外しかなかったので、とりあえず痩せてみよう、そしてそれが自信を持つ何かきっかけになってくれれば最高だな、と思ってやってるんですよね。




自分自身を”奇跡”的に変えられたとしても、次はお金と時間の問題です。
仮に奇跡が起きたとしてもデート費用を捻出するのは結構苦労しそうです。

少なくとも相手がワリカン思考以上の人でない限りはもうどうにもなりません。
これはあくまで自分の憶測ですが、近年ワリカンのカップルが増えてるってのをよく聞きますけど、それって同世代のカップルに限った話であって、ある程度男が年上とかだったらおごるのが当たり前な気がするんですよねぇ

まあ別にこんな現実的な事考えるほど身近に何がわるわけじゃないんでどうでもいいんですが。


それに時間もキッツイですね。
一応日曜は確実に休めるんでかなり救いはありますが、唯一の休みを必ずデートに使わなければならないとなった場合に体持つのかな?とか弱気になってしまいます。
・・・・まあ実際彼女出来たら日曜が楽しみでしょうがないみたいになるのかもしれませんけど。

まあまあ別にこんな現実的な事考えるほど身近に何がわるわけじゃないんでどうでもいいんですが。



こういった物を乗り越えた上で、初めて彼女がほしいと言える権利を持てると思うので、奇跡が起きた所でそれをモノに出来る事が出来ないのが今の俺なのかな、と思ったりしてます。

まあ28歳でこのザマじゃあもうどうにもならないわな。
傷つく事しか出来ないのにそれでも他人を求める自分は滑稽ですな。
なんか最近妄想や仮定ですらネガティブな方にしかいけなくてダメだわ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
