スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コードギアス R2」第25話

うわ~・・・・予想通りだったけど・・・・・
報われねぇ終わり方だな・・・・・

いくら自分の運命に抗うとかナナリーのためとはいえ、あそこまで他人の人生を踏みにじり無惨に多くの人を殺し続けてきた以上、絶対ルルーシュがハッピーエンドになる事はないとはわかりきっていたものの・・・
あそこまで悲惨な終わりになるとは思わなかったので正直かなしかったです。

結局はダモクレスの力で世界を制圧し、ダモクレスとナナリーを憎しみの象徴にする事で世界を平和にしようとするナナリーの思いをルルーシュが全部背負ったって事になりますか。



Bパート突入した後に黒の騎士団等の主要人物を処刑しようとしてた時、ついでにナナリーまで居てルルーシュどんだけご乱心だよ?と思ったらああいう事だったんですか・・・

しかし切ない終わり方だったなぁ
デスノのライトみたいに醜いまでに必死になって悪役として終われればまだ気持ちの落ち着けどころはありますけど、自分が最高の悪役として殺される事で世界を作り変えようとしたわけだからなぁ
すさまじい自己犠牲というか、ナナリーと自分が幸せになるために始めた事だったはずなんですが、気がつけば世界平和的な規模の話になっちゃったなぁ

後はなんでナナリーがルルーシュの記憶を読み取れたのかがさっぱりですね。
アレはなんか特殊能力でもあった的な事なのかな?


そして黒石ひとみさんの曲に乗せてエピローグですが、何より一番の衝撃はオレンジがオレンジ畑耕してたwww
これ制作者が空気読んだとしか思えないサービスっぷりでしょw


あと中華連邦のイケメンはあの吐血しまくりでもうすぐ死にそうフラグはいったいなんだったの?
結局最後まで普通に生き残ったし。



あ、それと扇が日本の総理になってるのはありえないw
ナナリーはルルーシュの最期を看取って真実を知りトラウマ状態か鬱状態にでもなってるのかと思いきやブリタニアのお偉いさん?としてちゃんとやっていってるようでしたね。

しかし結局の所CCの本名はなんだったの??
一切その事に触れてない所からしても普通に触れてる時間がなかったっぽいんですが・・・・
あとアーニャもオレンジのギアスキャンセラーで記憶を取り戻したっぽいけど全く触れられずに終わっちゃったし。
なんだかんだで結局はCCは生き残りましたね。




いや~これでとうとう終わりですか。
後半は流れを掴みきれず一週間ごとにしか続きを見られない事によるモチベーションの低下でさほど今日の最終回も楽しめないかもしれないと思ってたんですが、それくらいの状態じゃないと憂鬱になりかねないくらいオチが予測できてたにもかかわらず衝撃的で悲しすぎる終わり方でした。

まあこれで終わった事ですしもう一回ちゃんと最初から見直して行きたいです。

ただDVDで見ようと思ったら先は長いなぁw
まだ2巻くらいまでしか出てなかったと思ったし。


谷口悟朗監督と脚本大河内一楼で総作画監督が千羽由利子などの「プラネテス」のスタッフがメインでやってただけにものすごく期待して見てきたわけですが、いい意味でも悪い意味でも全く違った作品になりましたね。

どうでもいいけど千羽さんにはまたそろそろ美少女物というかエロに特化した作品をやってほしいと思ってしまってる今日この頃です。




これからはアニメネタは一切なくなるかな?
とか思ってたんですが、そういや来週だか再来週だかから「クラナド」のアフターやるんだったっけな。
まあそんな感じで相変わらず週一回はアニメネタやってく事になると思うんでまだまだオレもオタクだな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。