スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は痩せたような痩せてないような・・・・
って感じですかね。


先週は月曜から土曜まで出勤し、そのウチ3回は夜10時まで残業というかなりハードな仕事内容だったんですが、でもなんか自分が楽できるいいポジションというか立ち回りどころを見つけちゃったので、まあ週の前半とくに水曜はトラブルが多くてあっちこっちで休みなく呼ばれて死ぬかと思いましたが後半は10時までやってもそんなに疲れないくらい楽にしてました。

その関係もあってか、仕事一杯した割にはさほど痩せはしませんでしたね。

一応お昼はいつも通りソイジョイ一本+バランスパワー2本で済ましてたので、太るって事はなかったんですが、以前にもこれ書いたんですが、どうにもこうにも夜帰ってきて
「よ~し仕事終わった~食うぞ~~」
と仕事を終えた開放感で気分良く食べて、その後落ちるように寝てしまうんですよね・・・・


食べた後に寝るなんてもっぱら許される行為ではないんですけど、ホント7時くらいに帰ってきて、一食食べて8時くらいになるとものすっっっごい眠くなってきて、
「ああああああヤバイ・・・・・寝たらヤバイけどもう動けない・・・・」
とか思ってたらいつのまにか意識を失ってて、目が覚めたら11時くらいになってるってのが10時まで残業してた日を覗けばほぼ毎日続いてしまってるんですよね・・・・
ちなみに今日も残業1時間で帰ってきたんですけど、8時くらいから意識を失うように寝てしまいました。



この行為はダイエット的にも生活リズム的には百害あって一利なしなんだけどなぁ
でもホント体が動かなくなって意識失うように寝ちゃうから逃げられない・・・・
飯食べたら眠くなるのを忘れるくらいの何かをするようにしないとダメだな。
まったりネットやってたりしたらこの感じだと確実に寝ちゃうわ。



ちなみに食生活的な話では、土曜は仕事から帰ってきて夜にお酒飲みながらテンション上がってポテチ的な物を食べてしまいました。

そして日曜は夜ご飯をソイジョイ(以下略)で済まして夜に体重測ったらいつもより1キロくらい減ってました・・・・・が、夜にお酒飲みながらポテチ的な物を食べて2日連続でお酒の勢いでスナック菓子食べる暴挙に出てました。

まあ昨日の風呂の時点では痩せてたのに、今日の時点では体重戻るわけだわな。







でも昨日ふと気がついたんですが、そういえばオレここ最近全然肉を食べてなかった・・・・

これは大きな成長ですね。

今まではなんだかんだで肉がおかずじゃないとダメな人間だったのに、今は朝ご飯は肉は食べたくないから食べないし、お昼はダイエットだし、夜は麺類食べる事が多いので考えてみれば結果的に肉全然食べてませんでした。

自分でもビックリするくらい肉を食べてないのに気づかない違和感を感じない生活が出来ていた事に驚きです。
やっぱ肉なんてそんなしょっちゅう食べるもんじゃないよな~




ただ、順調に痩せてはきてる中で一つ大きな不安というか心配事がありまして。
それは体脂肪なんです。
今まで体脂肪が高くて数値を見るのが嫌で全然測ってなかったんですが、最近また以前の状態に痩せて近づいてるわけだし・・・・
と今日久々に体脂肪測ったら



28%


でした・・・・・


28%ってもうド肥満児じゃないですか・・・
なんでオレホントこんな体脂肪高いんでしょう。
元々太りやすくでお腹出やすい典型的日本人体型ではあるんですが、仕事先とかのお腹出てるおじさん達とかでも20%いってない人とか全然いるのにオレはこんな体脂肪率高くて大丈夫なのか・・・・?

多分この感じだとオレは体脂肪率20%きるのは絶対無理そうだなぁ・・・・
一番痩せてた時期でもたしか24か5%くらいあったと思ったし。



一応目標体重までいったとしても、今度は体脂肪との戦いになりそうだなぁ
・・・・いやまあ今は目標体重へ行くこと自体がまだまだ遠い先の話なんですけどねっ
・・・・・・・キッツイなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
