

「CLANNAD AFTER STORY」第1話

昨日見ようと思えば見られる時間まで起きてたものの、結構な酔い方してたのと眠かったのとがありまして、この番組はがっつり見たかったので録画だけして今日見ました。


しかし前作が終わってからもう半年経ったのか・・・・
時間経つの早いなぁ
今日見てもそんな昔って感じがしないわ。
・・・まあニコニコで「岡崎最高~!」とか体育倉庫のアレのMADとかがちょくちょくあったのでその辺の関係もあるかもしれませんがw



さて、今日の放送の感想ですが・・・・
ってゆ~かしょっぱなのシーンで原作知ってる人間は「うわああああああ親父ぃぃぃいいい」ってなりますな。
あのシーンだけでいろいろ思い出したわ。


そしてOPですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=H3aa5zOVAwc
これ完全な新曲なのかと思って聞き流してたんですが、サビ聞いて思い出した。
原曲は「同じ高みへ」
http://jp.youtube.com/watch?v=lwzLPxI7PU8
ですか。


う~ん、原曲は好きなんだけど、このヴォーカル版はなんかしっくり来ないなぁ
まあ一回聞いただけだからなんとも言えませんけどね。
しかしあいかわらずOPはギャルゲ?(エロゲ?)特有のキャラ紹介やるんですねw



そして本編始まって・・・・・ってアレ?
まだ朋也学生じゃん!?
アレ?アフターって学生卒業した後から始まりませんでしたっけ??
もうその辺は覚えてないや。



でも今日はオリジナルな話ですよね?
しかしまあ1話からゆる~い回ですね。

みんなで草野球やろうって。
しかも渚以外の学生は皆ブルマだしwww
何よりオレの智代のブルマ姿をおがめただけでも今日腰を据えて見た価値はあった。


そして芳野www
ああいうキャラだというのはわかってたのでそんなにおもしろいわけじゃなかったんですが、語りだし2回目の時の「おっと、タイムだ」は噴いてしまったw





で、今日はこんなほのぼのな感じで終わるのかと思いきや、最後できっちりまとめましたか。
さりげなく最後の最後に幻想世界出てきてるし。

しかし次回予告とか見てる限りじゃアフターの本格的な話に入るのはまだ結構先っぽいなぁ
個人的には朋也が学校を卒業してからの話をがっつりやってほしいんですが。



まあとりあえず「コードギアス」が終わった今、個人的唯一視聴したい番組である以上、毎週がっつり視聴していきたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
