スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は痩せたような・・・・痩せてないような・・・・
って感じですかね。

というのも、土曜に引き続き今日も夜10時まで残業する事になってしまい、実は今日昼夜とがっつり食べてしまっていたものの、10時まで残業したので夜に風呂入った時点では気持ち痩せてました。

ただ、いつも体重測る時は、7時くらいに家帰ってきて飯がっつり食べて、部屋でゴロゴロしていて入浴時に測るって感じなので、それと10時まで仕事して帰ってきてから測るのとじゃ比較できませんからねぇ


そんな弱音を吐くほど今週痩せたかどうかに対して自信がないのは、最近残業ばっかりで家帰ってきたら後は寝るだけみたいな感じになってしまって食べる事くらいしか楽しみを見つけられないんですよね。

それでもそんな感情を押し殺して朝はバナナ、お昼はソイジョイ一本とバランスパワー2本にしてるんですが、夜にがっつり食べてしかも先週から結構頻繁にお酒飲んじゃってるんですよね。
家帰っても寝る事しかできない&孤独な生活で飲まなきゃ憂鬱でやってらんね~よ的なアレですね。

で、平日はまだしも土日とかはスナック菓子的な物を酔って軽く理性を失いつまんじゃったりしちゃってましたし。
まあ日曜は夜ご飯を摂生する事が出来たのでまだマシと言えばマシでしたけど。




もう食わなきゃやってらんね~よ状態はなんとか打破したいですね。
食べる事にばかり気が行って、昼と残業時には夜と食堂で食べよう物ならご飯物と麺類の炭水化物食しかないからそんなに摂取したら太ってしょうがないし。

そんな事言いながら今日はお昼定食食べて夜ラーメン大盛り+ミニカレー食べちゃいましたけどねっ!
だってラーメン大盛りでも量少ね~んだもん。

超無駄に食べれてしまう胃を持つのが憎たらしい!



お酒は・・・・つまみなしであれば別にいいかなぁとか思ってたりしちゃってます。
なんか飲んでほろ酔い気分で夜過ごしてそのまま寝ないと気が滅入っちゃいますわ、
いやまあプライベートの時間がたっぷりあったってリア充のリの字もない人生だから引き籠もってネットやって他人と繋がってる気になるくらいしか出来ね~けどさっ




今の自分に出来る事はいかにして炭水化物の摂取量を減らすか?
という事になるでしょうね。

自分の記憶が正しければ、一日に必要な炭水化物って茶碗にちょびっとのご飯くらいで十分みたいなのをどっかで見ましたし。
先月から食堂で定食食べる時にご飯を普通のサイズじゃなくて泣く泣く普通サイズが食べられない人用の小さい茶碗で食べるようにしたんですけど、それでも夜食べるからダメだもんなぁ


食生活の改善という見方でダイエットを考えると、ホント摂生するって難しい。
我慢の出来ようがなくてマジで頭抱えちゃいますよ。



お昼にお腹空きまくって我慢できなくて定食食べて、食べた後に「あ~あ・・・食べちゃったなぁ」とボヤいたりしちゃうくらい太る事に対して気に病んでるならちゃんと自制心持てよって話ですよねぇ

やっぱり出来るだけ運動する機会を作らないとダメなのかなぁ


まあ今週はこんな感じで終わっておきたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
