スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超個人的な話。

やっぱ酒の力ってスゲーな。
貴重な経験したわ、ホント。

こんな時間に起きたのはいいけど、全然寝た気がしねぇぇぇええええ
起きた直後から頭が冴えててこうして更新が出来るって事は脳が全然休めてなかったって事だわな。


え~と昨日というか今日というか日曜の事をどこから説明したらよい事やら。

まずウチは姉二人に末っ子がオレの3人兄弟で、姉二人は結婚して家を出てます。

で、実は先々週くらいから昨日の日曜は、二人の姉夫婦が家に来て夫2人は初顔合わせでもあり、まあ戸籍上的にも表現違いますけどわかりやすくいえば一家全員集合するというまあオレ以外には大イベントな日でした。


もちろん両親に「お前もちゃんと出なさい」と言われていたんですが、オレは土曜日も休めない中で一週間待ちに待ったせっかくの日曜をなんで姉どもなんぞのために使わなければならないんだ。
ってゆ~かなるべくもう姉どもとは関わらずに生きたい。
ってのがあってものすっっっっごく嫌でした。





で、昨日の日曜はおとなしく家にいたか?というと外へ逃げましたw

いやまあ集まり自体は夕方5時くらいからってのがあったし、何よりオレは国保から社保への変更手続きしに市役所へ行かないといけなかったのがあった・・・・・というのを言い訳にして
「”夕方くらい”には帰ってくる」
と言って正午くらいから外へ出ました。


まあ保険の変更手続きなんてもんはすぐ終わり、そこから家に帰ってもいいわけなんですけど、サボったら怒られるから嫌だけど、1、2時間くらい遅れて帰ってきて最後ちょろっと居れば許して貰えるだろうというのがあったので、ここぞとばかりに入間のアウトレットまで往復40キロ自転車の旅に出ましたwww




いや~やっぱり土曜も仕事した事もあって、気温的には運動の妨げにはならないはずなのに夏場行った時くらい最後の方はしんどくてヒィヒィ言いながら漕いでました。

ってゆ~かまだまだあそこは混んでるんですねぇ
以前と比べれば飲食店の混み具合はかなり緩和されたけど、人自体はまだまだたくさんいますわ。


まあ今日は服を買う気なんて全くなかったし、ブラブラしてるだけみたいな感じになってました。
でも気持ち悪い話ですが、やっぱり平日仕事してる時とは違ってああいう所に行けばストライクゾーンな女性がたくさん居てテンション上がりますね。

・・・・・まあそれも最初だけで最終的には「カップルばっかりかよっ」というのと、「ストライクゾーンな女性がたくさんいた所で付き合えるわけじゃないけどなっ!」というのがあって凹みまくりますけどね。
でも今日はヒィヒィ言いながら来て疲れてるからなのか、あんまり凹みモードには入らず単純にそういう人達と同じ空間に居られたのがうれしかったですね。
自分からこういう場所に赴かない限りは10代20代、もっと言えば30代の女性を見る事すら出来ない日常になっちゃってるので。

ただ姿を見られるだけでも妄想でテンション上がっちゃってる自分が病んでるだけならいいけど犯罪犯さないか将来が心配です。
やっぱ彼女ほし~な~~~ちくしょー
・・・・いや、「ほしかった」にしないとダメだな。









まあそんなもんもんとした愚痴よりもここからが本題ですが、
結局5時集合に対して自分は6時半くらいに家に帰りました。


そして家に着くともうお酒の席で出来上がってる状態でした。
まあ母と下の姉はお酒ダメなので飲んでないんですが、まあ自分には衝撃的な空間でした。


まず上の姉の夫はもうすごいテンション高くてフラフラなくらいベロベロに酔ってたんですが、この人はオレに近いというかほとんど面識ないけどすごい小心者で気が弱いのがすぐわかるオドオドした親父の一番大っ嫌いなタイプの人で、結婚の際にも親父にものすっっっごい反対されて、結婚式とかでも親父が近づくたびにブルブルするくらい怖がってて、オレに対しても親父に似たような物を感じ取ったのか一度も話しかけないし、結婚式場出るときに新郎新婦が粗品配りながら挨拶してた時もオレになったら急に「ヤベッ」って顔して目を一回も合わさずに「あっ・・・・・ど、どうも」って感じですごい「もうこの人とは関わりたくね~な~」って人でした。

でも昨日は上の姉曰く
「まさか親父が家に呼んでくれるとは思わなかったのでものすごく喜んでいて、今日はものすごい飲んでる」
との事で、めちゃくちゃハイテンションで親父ともすごいフレンドリーに会話してるわ、オレに対しても「オイ、一緒にアキバ行こうぜ!!」とか何故かすごい上から物言われまくりな上に何度も同じ事を聞かされて驚きでした。
ちなみにこの方は鉄道オタクであり、お菓子とかのオマケやガチャポンが好きな方で、そういう方面でアキバによく行く方なんだそうです。
・・・・・まあ一緒に行かないけどなっ!!w


で、下の姉はまあ早朝仕事してからというのもあってか、あまり飲まずにものすごく気遣いしまくってて、オレに対しても前に一回会った時と変わりませんでしたね。
この方は上の姉の夫とは逆ですごい社交的で人付き合いのうまい人で、「人生楽しまないと損」と仕事も好きな事を仕事に出来た人で、寝る間を惜しんで仕事したり遊んだりする人で、ホント俺とは間逆の性格な人でそれ故に貯蓄はほとんど出来ない結婚に不向きな人かもしれないけどオレからすればすごくうらやましい人でもあります。


じゃあオレとは全く話が合わないか?と言われるゲーム好きな人だというのはすっごくよくわかったんですが、この方大のゲーム好きでPS3以外のハード全部持ってるみたいなんですよね。
で、しかも昨日新たに発覚したのが2chのゲーハー板のコアな住民であり、さらにニコニコで全く同じゲームのプレイ動画見てたりして驚きまくりでした。
途中からもう2人だけ別世界の話になっちゃってて、周りから「お前ら何2人でコソコソわけのわからない話してるんだ」と言われる始末でした。
オレの人生経験からして、あの話しやすさは間違いなくO型の方ですね。



まあオレからすればすごく運がいいと思うくらい共通の話題があって馴染みやすいお二方ではありますね。
それこそ上の姉はオタクのオの時もない人ですし、下の姉もオタクだったのは高校生くらいまででしたし。




そして今回一番驚いたのは親父がお酒飲んで酔ってた事ですね。
親父はお酒がのめないわけじゃないんですが、元来
「お酒飲んで酔っ払うという行為は恥さらしで情けない事だ」
という人で、オレがお酒飲みだしたときはもうチクチク言われまくったくらいでした。
多分酔った親父見るのはホント20年振りとかじゃないかなぁ
小学校中学年くらいの時に地区の集まりかなんかで飲まされて酔ってたのは昨日まででは最初で最後だったので結構覚えてるんですよね。
たしか姉の結婚式でもお酒はまあ車で来たからってのもありますけど一切飲まないくらいだったし。

昨日は酔ってたのもあったし、姉の夫達が持ち上げてくれてるのもあってえらい上機嫌に語ってましたねぇ
なんかオレが生まれる前に亡くなってたおじいちゃんの話とかしだりたりして、よくよく考えてみれば親父自身の話ってオレほとんど聞いた事なかったししゃべらない人だったんだなぁという事に気がつきました。




ちなみにオレも嫌々その場に行ったので、すきっ腹ではあるものの、とにかくもうお酒飲んで気を紛らわそうとちょっと食べ物つまんだら500ml一気ぎみで飲みつつ、飲みっぷりに驚かれながらも一応場が場なんで2人の夫にお酌されてまた更にガバガバ飲んでた状態でした。

やっぱりお酒の力はすごいですよ。
あんなに嫌で嫌でしょうがなかったのに、酔い出したら「とりあえず最後まで居るだけ居ておこう」って思えるんですから。

ただ、すきっ腹に軽く食べ物入れながらでガバガバ飲んだ故に、8月の二日酔いを彷彿とさせる割とヤバイ酔い方してました。
まあ救いとしてはオレは酔っても表にほとんど出ない人間で、酔ったが故にものすごいハメを外したい自分がいる以上に酔ったが故に必死に冷静に取り繕うとする自分が居るので、特に何かしたというわけではなく、基本的には黙って座っていられた事ですかね。

で、集まりが終わって「とにかくこのままだと確実に二日酔いになる」という危機感が出てきてヒヤヒヤしてきて、しかもすごい眠くなってきたので、必死に起きて風呂沸かして半身浴で4,50分たっぷり汗流してグッタリしてから寝ました。


まあ半身浴しても全然酔いが醒めないしお腹にまだビールが残ってる感じが抜けないし、もうグダグダで頭も体もちゃんと丁寧に洗えないくらいの状態でしたけどね。

おかげで昨日23時くらいに寝たには寝たけど、頭は冴えてて20分おきくらいに目が覚めて、4時にはもう寝られないくらい完全に覚醒してしまって、結局5時くらいにあきらめて起きました。
あ~~~全然寝た気がしねぇぇぇええええ
朝からまた仕事だよ・・・・・
やっぱり土日休みたいよ・・・・




そうそう、今日で改めて感じたのは、やっぱり家の人間ってドS家系なんだなという事ですかねw
見事なまでに姉二人とも夫を尻にしていて逆らえないみたいですね。
オレもドMな人を見つけないとなwww
まあ結婚はもうあきらめたし、彼女が出来るなんて現実的に期待はしてないけどなっ!

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。