スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は意外と痩せませんでした。

まあ原因を挙げるならば、いつもなら昼食をかなり抑えていたわけですが、先週は土曜や祝日に臨出すると食堂の定食タダ券が貰えるんですけど、そのタダ券の期限が切れかけてたのでもったいないからと食べてたし、
金曜土曜はそこそこ近くにコンビニが新たに開店して、そこがオープンセールでおにぎり一個50円で売っていて、親が朝暇つぶしに買いに行ってオレがお昼におにぎり3つ食べる上に500mlの紙パックのジュースを飲むというをやってました。


仕事自体も先週は問題が発生して仕事がストップしてしまい、なんかダラダラできちゃうようなユルい仕事しかなかったのでほとんど動いてませんでした。



まあそんなこんながあった事で、日曜は土曜まで仕事したけどそれほど疲れがなく思い切って入間まで往復40キロ自転車の旅に出られたわけですけどね。


ただ、その日の夜に一つ下に書いてる記事のような事があって、ビールガッバガバ飲んだので、ほとんど効果は相殺されてしまっていて、今日は朝昼は体調がイマイチでかなり摂生できたんですけど夜に体調と胃がよくなって昨日の残り物のフライとお冷やご飯があったのでチャーハンにしてがっつりお腹パンパンになるほど食べたのでそりゃ夜に体重測ったらえらい事になりますわな。




今週はとにかくいつも通りお昼を摂生するスタイルに戻すことですかね。
仕事も多分水曜くらいからは一気に忙しくなって、来週辺りは日曜も休めないほど割と近年まれに見ぬ緊急事態のいそがしさになっちゃったんで、また残業地獄で嫌な痩せ方しそうだなぁと思う今日この頃です。







そういや先月くらいから書こう書こうと思ってすっかり忘れてたんですけど、最近ホント朝バナナダイエット流行ってるんですってね。
なんかスーパーとかでも夕方だか夜だかだともうバナナ売り切れてるんだとか。

先月まではお昼が13時からなので、朝食を食べる余裕がなかった時は10時半くらいの休み時間にバナナを食べ、
今はお昼が12時からでソイジョイ一本とバランスパワー2本食べると、定時で帰れれば6時半くらいに夕食食べられますけど、残業だと早くて7時以降になるのでおやつに何か食べないと絶対体がもちません。
なので3時過ぎのおやつにバナナ食べるんですが、本当にみんながみんな「朝バナナダイエットやってるの?」と聞いてきますね。
ってゆ~か朝じゃね~じゃんかよっ!
とツッコミたくなりますが、ダイエット目的が全くないわけじゃないので強く否定する事も出来ず「アハハハハ・・・・」と苦笑いするしかないんですけどね。

でも朝バナナダイエットってそれこそ1年前くらいからありませんでしたっけ??
これ自体はネットでかなり昔に見た記憶がありますわ。
どちらにせよオレは朝は野菜ジュースと豆乳は絶対かかさず飲むようにしてるので朝バナナダイエットは出来ないんですけども。

まあでもバナナは一本で一食分として考えればダイエット的にも栄養的にも結構いい物ではあるとは思いますけどね。


ただ、バナナしょっちゅう食べてるので正直もうそろそろ食べ飽きて来てるのでアレですが。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
