スポンサーサイト


イヤホン買いました。

今日は川越まで自転車でブラブラ行ってきました。
で、すったもんだでイヤホン買いました。


今まではかなり昔にRioっていうどっかの会社のデジタルオーディオプレーヤーブランドが事業撤退してアマゾンで投げ売りされた時に買ったイヤフィットヘッドフォンっていう耳にフィットさせるちっさいヘッドフォンをipodの付属のイヤホンが壊れてから使い続けてたんですが、なんか右耳の部分が先月くらいから何故かフィットしなくなってプラプラして外れちゃうんですよね。

それがすごいイラっとして嫌だったので、いい加減イヤホン買い換えたいなぁと思ってました。


で、買い換えるならPHILIPSの「SHE9700」というのが、ネットで値段の割にはすごくいいと評判なのでコレがいいなぁとは思ってたんですが、ネットショッピング以外で見かける事は全くありませんでした。

じゃあネットで買えばいいじゃん?
って言われればそれまでなんですけど、実家で家に届けられると親が嫌~な顔するのでなるべくネットショッピングは避けたいんですよね。
まあこれ自体品薄で何ヶ月か前はアマゾンでも品切れだったんですけども。

そんなわけで買い換えるきっかけもなかったんですが、今日自転車で川越まで行ってソフマップ行ったら2個だけ入荷されてました。
そして迷わず購入しました。




カナル型っていうタイプは使うの始めてなんですが、やっぱり始めてだからすごく違和感あるわ・・・

耳の結構奥にまで突っ込むんですが、それ故に外の音がほとんど聞こえなくなるので自転車漕いでるのがちょっと怖かったですね。
個人的には周りの音がほとんど聞こえなくなる感じがすごく怖い。
自意識過剰の被害妄想家の自分には近くの人が何しゃべってるのかわからなくなると自分の悪口言ってるんじゃないか?と疑心暗鬼になって気が気でなくなるし、音に集中出来てしまいやすい分ボーとして周囲への危機対策がとれないのでオレみたいなタイプの人間だと危ないかも。
まあその辺は単純に慣れだと信じたい。

それと、どうにもうまくフィットしないんですよねぇ
なんか左耳がポロポロ外れかけます。
まあこの辺は情報収集したり使い慣れていくしかないか。



後いろいろ調べて見るとおもしろいですね。
最初使ってみた感想としては、たしかに今までのよりも音はよくなったけどなんか音がくぐもってるというか籠もってるんですよね。


で、これなんだろう?
と思ってたんですが、サウンド機器ってのはエイジングっていう慣らし運転みたいのをやらないと本来の性能が出ないんですってね。

今までそこまで気にした事なかったわ。
なので素直にしばらく使い続けてみるか、エイジングって作業をやるかしないと本当に性能を楽しむ事はできないんだとか。


なので今は下手な感想書けないですw



近場で値段そこそこという評価のイヤホンが今日だけ1480円でセールやってたのを急遽やめて3980円出費した事ですし、何年かは使い続けたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
