スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

先週は多分ほとんど変わらなかったと思います。
・・・というのも、今日残業が20時半まででそれから家帰ってソバ食べたので、いつもとは比較しにくい感じのため多分変わってない程度だという事で。


先週は結構お昼に定食食べちゃってたんですよねぇ
まあちょうどいつもお昼一緒に食べてた人達のうちの一人と作業が一緒で、なんかお昼になったら「よし、昼食いにいくぞ」と言われて一緒にそのまま食べに行く的な感じになってしまって、日によっては一日3食ご飯食べたりしてました。



そのため、金曜くらいの段階では割と目に見えて体重増えていってて「マズいなぁ・・・」と思ってました。

なので、土曜日は定時で帰れたため、家に帰ってご飯食べてちょっとしてからジョギングしました。
思い返して見ると何気に走るのって今年になってからほとんどやってなかったかもしれないし、少なくとも半年は絶対やってなかった。

じゃあなんで土曜日やったのか?というと、単純に足に付ける重りに穴が空いて使い物にならなくなったのと、今週から仕事が一段落するまで日曜も休めない連勤状態に陥るので体力を付けておきたいというのがありました。
・・・・一日ちょっと走ったくらいで体力なんてつきませんけどね、まあ気持ちの問題ですよ。



で、走りだす踏ん切りがつけられなくて30分くらい歩いてから30分ちょいくらい走ったんですが、本っっっっっっっ当にしんどかった・・・・・
最初の10分くらいは「なんだ、走るの思ったほどキツくなかったなぁ」とか思ってたんですが、10分すぎたくらいから呼吸が苦しくて吐きそうになって、後は急激にペース落ちて走ってるのか早歩きしてるのかわからないくらいのスピードが粘ってたものの途中でギブアップでした。


・・・・・そして翌日の日曜日朝起きたら、膝の上の辺りが猛烈な筋肉痛になりました・・・・
もう歩けないくらい筋肉痛が酷くて、いかに自分が運動不足だったのかを痛感されられまくりでした。


でもだからと言って週に一度しかない休日である日曜に家に籠もって終わるのも悔しかったので、膝に負担がかからないという意味もちょっとだけ含めつつ、自転車で往復25キロくらい漕ぎました。



そして日曜の夜はサッカーみながら、これまた半年は余裕でやってなかった腹筋を何故か急に思い立ってやりました。
・・・・そして今日起きたら見事に筋肉痛になってました。

ってゆ~かアレね、翌日に筋肉痛が来るって完全にオッサンですね。
やっぱお腹出てるんなら腹筋はやらないとダメですな。
まあなかなかやる踏ん切りつかないけど。



今週は多分毎日夜7時半くらいまでは残業する事になりそうなので、お昼はちゃんと定食なりたべてから夜は仕事先でバナナとか食べて夜ご飯食べた事にしようかな?とか思ってます。
やっぱ夜ご飯を抑えないと痩せないですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。