スポンサーサイト


一歩間違えればワープア状態

なんか最近ネタもクソもない個人的な話ばかりで申し訳ありません。
今日もそんな感じのおもしろくもなんともない愚痴になります。

実は今日給与明細貰いました。
先月は臨出したし残業したしで、時給を考えれば期待は出来ないけど手取り20万はほしいと願ってたら見事に届いてなくて絶望して呆然としてましたが、1ヶ月立ってまた絶望する日がやって参りました。


でも今月の給料はギリギリ20万超えました・・・・・・

ただ、明細見てみると、

10月は27日出勤してるという事で、完全に日曜以外は全部出勤してた事。
残業が90時間にも及んでた事。
そしてその結果、ギリギリ20万超えた事。



ホント絶望しちゃいますね・・・・・
ここまでやらないと20万は夢の額ですか・・・・


まあ正社員だって20万貰えれば良い方だよなんて言われちゃうような職場だからしょうがないと言えばしょうがないんですが、ホントこういうの見るととにかく拘束時間が長い分、手を抜ける時には徹底的に抜いてやろうという気持ちになりますわ。
そんな考え方になる人間だからこんな底辺でしか働けないんだよと言われてしまえばそれまでですね。
でももうあの地獄の不採用続きの就活は2度としたくない。

やっぱりそうなると自分の程度という事を理解した上で、この額が俺の相応の値段という事になりますかね。



で、しかも更に愚痴りたい事があって、明日は俺が働いてる場所はビックリする事に上司はもちろん社員が全員休みだし、準社員も男は俺以外全員休みで、俺が朝礼やるのはもちろん一人で現場仕切れと言う事になってホントふざけんなとしか言いようがない状態で不安で寝られません。
今日それを言われた時に「え~~~~~~!!いくらなんでもそりゃ無理ですよ」と言ったんですが、

「何言ってんの?むしろ●●君なら是非やらせてくださいって言わなきゃいけないくらいの気持ちじゃなきゃダメでしょwwww」

とかニヤニヤしながら抜かしやがって怒りを通り越して呆然とするだけでした。
でもそれを聞いたおばちゃんの準社員の人がいくらなんでも俺がかわいそうだとかなり怒ってくれたので気休めにはなりましたけどね。
ってゆ~かそんな休んでいいんだったら俺だって休みたいよ・・・・
最近残業や臨出できるかどうか聞かれなくなって、既にやる事を前提に勝手に話進められちゃってムカムカしちゃいます。

まあその分、普段の仕事はマジメな顔してすごい仕事してるフリして最低限の事しかやらず手抜いてますけどw


もうホントプライベートの時間がないわ・・・・
こうして終わって行くのかなぁ
俺の人生。
・・・・まあ20代前半の鬱真っ盛りの頃に想像した未来よりはまだマシに生きてるけどさ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
