スポンサーサイト


ケチにならざる終えないけどケチな人間にはなってはいけない気がする。

デートの時は要注意!? 女性がヒイた&キレた「男のケチベスト5」
http://news.livedoor.com/article/detail/3907533/
別に彼女いないし出来る見込みも全くないので関係はないんですが、最近微妙に人付き合いが増えたので、異性に限らずこういうの結構気にするようになりましたねぇ

オレがとにもかくにも貧乏性な物でして。

最近仕事先で結構極端に貧乏性な自分の行動や話をする機会がちょくちょくあって、周りから引かれてしまう事が多いので自分を変えて行かないといけないかな?と思ったりする今日この頃です。



まあ記事にそった話題をすると、
でもオレが2ch脳というかこういう情報ばかりを仕入れて頭でっかちになって女性ってそういうもんだと思っていて、仕事先のまあ若くはないですけど女性の方とかにこういう話すると意外と割り勘でいいという方が多くて驚きましたねぇ


以前にカップルに誘われて出かけた時は高速料金もお昼ご飯もオレの分は奢って貰っちゃいましたけどw


でも先日は3万くらいパーっと使っちゃったからなぁ
家に帰ってサイフの中見て目が飛び出そうになりましたよ。


まあちょっと前の自分はこんな事やったら数日後悔して凹んでヤバイ事になってましたけど、今はこういう人とわいわいやる機会なんて滅多に出来ないんだから、出来る時におもいっきりやろうと思えるようになりました。

・・・・でも実際しょっちゅうこうして遊ぶようになったら今の収入じゃ貯金出来なくなるなぁ
まあそんな交友関係広くないし、彼女なんて出来るわけないからデートとかする事はないけどなっ!




・・・・それはさておき、
結構人と接するようになって、自覚していた以上に自分がケチであり、そのケチが原因で人間の幅が狭くなってるという危機感を感じるようになりました。

ちなみに「人間の幅が狭くなる」ってのは仕事先のオジサンにもマジメに軽く説教された中にあった言葉でして、オレがドケチ行動やドケチ発言やウジウジ後悔してるのを見てて、そのたびに苦笑いで「くっだらねぇ」と言われて若干凹まされてはいたんですが、以前にマジメな顔で
「使う時はケチらずパーっと使え、イチイチやる事なす事にあれ高いとか後で後悔するとかやってたらホント人生つまらないぞ。」
と注意されてしまいました。

でもやっぱり自分の収入考えるとシビアにならざる終えないんだよなぁ
そのオジサンはいっぱい稼いでいっぱい使うがモットーな人で、割と一歩間違えればな仕事やってたり、オレには一生手が届かないような物をバンバン買ってる時もあったり、いろんな遊び知ってたり武勇伝は数知れずでオレには本当にうらやましいし尊敬しますねぇ
オレにはそんな豪快な生き方は出来ないです。




それでもこうして人とふれあうと、もっと人生楽しく生きたいと思ってしまいますし、他人に好かれたいという気持ちが芽生えたり他人を強く求めてしまう自分がいて悲しくなります。
今までみたいに絶望していた方が、身の丈にあった実直な生き方だったのかもしれないと思ってしまったりしちゃいますねぇ

オレはそんなに他人と上手く付き合っていける人間じゃない。

常に受け身で相手側の自分に対しての行動に期待して、相手はオレの事なんて別に気にするほどの存在じゃなくて、そしてオレが寂しいと勝手に一人で傷つく人生ですよ。

ちょうど今日も仕事先でこのパターンにハマって傷つくような事があってホントこのめんどくさい性格が嫌だ。
他人に期待したって他人はオレに興味ないって。
ホントこの変に相手に期待する性格治らないかなぁ?
これマジで治さないと傷つきまくるから人と付き合っていけない。

ってゆ~か記事に沿ってるのってケチな部分だけで、本筋と全然違う話になっちゃったな。
まあ別にいっか、なんか慣れない人付き合いにちょっと疲れてるので勘弁してください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
