スポンサーサイト


「CLANNAD ~AFTER STORY~」第9話

仕事から帰ってきてご飯食べたら意識が遠のいて気がついたら日付変わってました・・・・

で、こんな時間ですが夜中にヒッソリと見てました。

今回は「いや~いい最終回だった。」
と言いたくなるような終わり方でしたねw

でも記憶がたしかならば今週はまだ渚シナリオが終わったかどうかくらいだったかな?


幻想世界は記憶が正しければもうかなり終盤に差し掛かってますね。
そういえばアフターの突入前に幻想世界は終わるんだったっけか??
さすがにそこまでは覚えてないわ。


今回はしょっぱな進路の話ですか。
オレも高校の時はもう受験戦争が嫌で逃げ続けてたっけなぁ
今思えば大学行かなかったのは自分にとって結構なターニングポイントだったかもしれないなぁ


岡崎は次回予告でネタバレしてるので書いちゃいますけど結局就職も進学もせずなんとなくプーになるわけですが、逆に春原は地元で就職先を探すと割り切ってる上にモデル事務所に応募するとか行動力あるなぁw
オレは完全に岡崎タイプだな。

アニメ見てて思い出したんですが、そういえば他のキャラの進路ってまだアニメでは語られてなかったでしたっけ?
オレてっきり言ってたと思ってたんで、ことみが留学するって話でみんなが驚いてたのはアレ?って思っちゃいました。



そして渚の誕生日がクリスマスイブだったのを完全に忘れてた。
ってゆ~かそうでしたっけ??
しかしクリスマスイブが誕生日な上に留年が決定した日もこの日って酷いw


で、卒業式にまで進むわけですが、この辺りからはちょっとウルっと来てしまう展開でしたね。

渚に「お前と出会ってからのこの一年間は楽しかったんだ!」と涙ながらに臭いこと言えちゃうなんて岡崎最高!!w

でもそういえばたしかに渚は熱で学校行けなくなったがために留年しちゃうんでしたね。
これで2留?まあ現実的に考えればかなりキビしい人生ですね。

しかし卒業かぁ
オレの卒業式はどの時も感慨深い物のない味気ないもんだったなぁ
まあ学生生活をしっかり楽しめなかった自分に問題がありますけどね。




今回で学校卒業でしばらく渚以外の主要キャラは出番なしかな?
何よりオレの智代が「桜並木守ったぞ」と報告しただけで終わってしまったのがかなしい。


来週からは本格的にアフター突入しますね。
今週の後半辺りから個人的にはこの作品に対するモチベーションが上がってきたので来週からがますます楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
