スポンサーサイト


「ウイイレ2009」

発売日は知っていたものの、仕事の帰りに買いに行った所で家でやる時間を捻出できるかわかんね~しな~
とか思って買ってなかったんですが、今日出かけたついでに「ウイニングイレブン2009」
http://www.konami.jp/we/2009/ps3_xbox/
買ってきましたよ。

正直ゲーム自体のプレイ時間は1時間ちょいくらいなんですよねw
選手やチームのエディットに時間を費やしてしまってついつい。

やっぱりC・ロナウドやメッシ辺りの能力はバケモンだなw
でもドリブラーの性というかスタミナはないって評価なのね。
ロナウドとか守備はしないけど運動量自体はかなりある選手なんだけどなぁ


そして覚悟はしていたけどやっぱりブンデスリーガはないのね・・・・
エールディビジやるくらいならブンデスやってくれよ、マジで。
ってゆ~か今回バイエルンすらね~だろ、そりゃ酷すぎだって。



で、ゲームの感想はというと、かなりもっさりしてるなぁ
という感じですかね。

たしかにグラフィックは大きく向上して選手の動きも更に人間味を帯びてきてはいるものの、なんかスピード感が全くないなぁ
それにスルーパスが自分の思ったほど前に飛ばず選手に直線で渡すようなパスになってしまい、普通のパスと何が違うんじゃと思いたくなったんですが、その辺の技術的な話はしばらくプレイしてからじゃないと恥を掻くのは間違いないのでこれくらいで。

それとドリブルが強すぎるかなぁ
細かい動きをしたり、スピードに緩急つければ簡単に相手を抜けちゃうのもちょっと問題かな




とりあえず作品になれるために今作からの新メニューであるチャンピオンズリーグモードをマンチェスターユナイテッドを使ってやってますが、やっぱり現実のような戦術は再現できませんねぇ
C・ロナウド以下ルーニーやテベスなどをどうやったら現実みたいな連動性とポジション無視の自由度でやれるかなぁ?と思うものの、なかなか現実のような動きはしてくれないもんですねw

でも思っていたよりロナウドは右SHでもサイドに行かず、点の取れる所に結構顔出してくれて感動しましたけど。

あと実況とかの人達が「マンユー」ってチーム名を呼ぶのが個人的には違和感あってしょうがなかった。







それとここからはウイイレとは関係なくX-BOXの話なんですが、なんか久々に電源入れたら本体がアップデートされて、ガラッと変わりましたね。
なんか前々から11月の半ばくらいからゲームをHDDにインストールする機能が増える的な話は聞いてたんですが、ようやくできるようになりましたか。

で、早速ウイイレをインストールしてやってみましたが、インストールしてない時との比較をしてないのでロード時間がどれくらい縮まってるとかはわかりませんけど、何より感動したのが

DVD-ROMドライブの爆音がない!!


これはホント感動した。

このX-BOXは本当にDVDーROMドライブの爆音がすさまじくて、正直ゲームに集中できないくらい「ブオオオオオオンン」って爆音がゲームプレイ中ずっと鳴りっぱなしだし、音だけじゃなく地面が震動するくらいの爆音っぷりなのでイライラさせられまくりだったので、めっさテンション上がりました。


これで音的には快適にプレイできるな~

と思ったものの、でもウイイレはインストールすると6Gちょいで、もう一つGTAも入れようとしたら6.8G容量が必要で、もうデモとか動画とか全部消しても空き容量を捻出できなかった・・・・・
でもたしかX-BOXのHDDって20Gくらいあったと思ったんだけどなぁ?
メモリー見ても何がそんな容量食ってるのかわからん・・・・



あ、ユナイテッドダービー始まってるじゃん。
って事でこの辺で終わりたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
