スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第10話

個人的にはやっと「クラナドは人生」って感じですかね。

というわけで、今回から本格的にアフターシナリオに突入となりました。


しかし始まった途端に「もう学生生活は終わったんだ」というのを強く感じさせられるように夢の中でみんなとのお別れを回想させるとはこれまた憎い事をw
でもやっぱ卒業って卒業してちょっと経ってからじゃないと実感って沸かないもんなんですけどね。


そして朋也は進路が決まらずプータローになったわけですか。
しかし何の文句もなく家に住まわせる古河家は寛大ですなw

で、なし崩し的に家のパン屋を手伝うわけですが、でも実際パン屋って朝早いし大変なんだよなぁ
以前バイト先の人で3日で辞めたって人居たし。



で、2留で学生のままの渚はやっぱり学生生活に馴染めず仕舞いなわけで。
まあ朋也からすれば「自分が残ってれば・・・・」って気持ちはあるわなぁ




それにしても朋也はえらいよなぁ
一応一人暮らしするつもりで物件探すんだから。
そういえばこのシーンで学生が「アハハ」とか楽しそうに談笑しながら通り過ぎてくシーンがありましたけど、ああいう時に「学生はいいよなぁ・・・・」とか「学生の頃が遠い昔のようだ・・・」とか思っちゃうんだよなぁ
そして更に藤林姉妹と出くわすしw
いや~ああいう場面って会わせる顔ないだろうなぁ
とか思ってたら、以外と朋也はダメな自分を受け入れて大人でしたね。
ってゆ~かこの辺からしゃべり方とかリアクションが学生の頃とは如実に違ってるのを感じ始めてきました。
やっぱり明らかに今回から朋也のキャラって言ったら違うけど人間性がちょっと変わりましたね。



で、すったもんだで一人暮らし決定し、芳野の所で働くことになって社会人らしくなったわけですが、でも記憶が正しければ正社員じゃないんですよねぇ・・・
具体的な雇用形態には触れてなかったと思うんですが、後の話からして正社員ではないのは確実なので、下手したらバイトみたいなもんなんでしょうね。

そして、当然ですがこういう労働は全体的な流れは単純だけど、実際覚えて一人前になるには相当な時間がかかるし、肉体労働だから慣れるまでは地獄なんだろうなぁ
いわゆる一つのガテン系ですから。


やっぱりこういう最初何やってもうまくいかない感じは、社会人になった人間なら誰しも共感するでしょうね。
そして家帰ってももう疲れ果てて何もできない感じ。
ホント泣きたくなるわ。
でもオレが唯一共感できないのは、家に帰ったら彼女がいる事なんだけどなっ!
まあ実際居ても今日の放送と同様に相手してる余裕ないでしょうけども。


なんか個人的にはようやく本編が始まったって感じでテンション上がってきましたね。
来週も楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。