スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GTA4」やってました。

実は木曜の仕事中から大熱だした物の、金曜の朝にせっかく朝起きたから仕事休まないで行こうか・・・と行ったはいいけど、お昼に体温測ったら37.5℃で早退し、土曜も仕事あったけど休む事にして、土日がっつり休めてました。

でも当然どこかに出かけたりするわけにはいかないので家でもんもんとしていたわけですが、普段だと全くやる気が起きないし、やってもすぐ疲れてやめたくなるアクションゲームやろうかな~?と久々にGTAやってみたら、やっぱり疲れてないからなのか何時間やっても疲れないですごく楽しくて気がついたら日付が!?的な感じでのめり込んでました。


ってゆ~か改めて言うのもアレですけど、これホントにおもしれ~わ。
普段だともう疲れて30分ももたずにギブアップして辞めちゃうんですが、昨日今日は本当にこのゲームを楽しめたわ。



一応昨日今日で出来るだけシナオリ進めようと余計なプレイをせず、ひたすらミッションをこなしてたんですが、
マニーのミッションで「電車をおいかけろ」ってのやってるんですが、これどうやっても無理じゃないんですか!?
なんか始まって10秒くらいで見失ってしまうんですが・・・・
電車の方が圧倒的にスピード早い上にこっちは道路を曲がったりしなくちゃいけないわけで、最初の曲がり角で減速して曲がってる内にもう電車行っちゃうんですけど、これどうやればいいんだか・・・
5回くらいやって全然クリアの糸口見つけられないんで、「今日はこれでやめよう」と決心できましたけども。


個人的には今回は突入系とかの射撃がしまくれるミッションがめちゃくちゃおもしろいですわ。
以前今回は難易度が低いという評価をどっかで見ましたけど、多分一番難易度が低いと感じる原因はこの射撃だとは思うんですが、アクションが苦手になってる自分にはこれくらいの簡単さがありがたいですわ。
今回は複雑な操作がいらず、障害物に張り付いて、じっくり考えながらロックオンして相手を選んで、後は相手が障害物から出てきたら撃つべし撃つべし!ってやってればとりあえず死にはしないため、敵の敷地に乗り込んでバッタバッタ倒すのが快感です。
ロックオン機能がある辺りはおそらく普段からこの手のゲームやってる人からすれば物足りなく感じる原因になるだろうなぁ

でも逆に乗り物の操作が以前に増して変にリアリティが上がってるので難しく、乗り物で相手を追いかけるとかのミッションはオレみたいな人間には非常に苦痛ですね。
乗り物運転しながら射撃とか絶対無理だわ。



いや~しかし今回シナリオおもしろいですね。
前回までもおもしろかったのかもしれませんけど、前回まではミッションをやるのに必死でシナリオが全く頭に入ってなかったし、一個ミッションやったらまた今度的な飛び飛びプレイだったので内容が全くだったんですが、今回はこの2日間でみっちりやったので、ある程度シナリオ楽しむ余裕がありました。


なんてゆ~かすごいミーハーな意見ですけど、すごくマフィア物の映画見てるっぽい感じしてきますね。
みんな不遇な環境で育っていく中でいろんな手を尽くして成り上がっていったものの、だんだん性格がおかしくなってて殺さざる終えなくなる的な感じって言うんですかねぇ
シナリオが始まった時はなんのコネも居場所もない主人公が徐々に成り上がっていく感じも病み付きになりますね。


そして今回は主人公のニコがアメリカ版「龍が如く」の桐生ちゃんと思うくらいカッコイイですね。
最初こそちょっと冴えないオジサンみたいな印象だったんですが、シナリオが進んで行く内にどんどん格好良くなっていってる気がするw


そして橋とか少し高いところを走ってる時の周りの景色がキレイすぎてホント驚きますわ。
ただ今回かなり乗り物の操作がシビアなので景色を楽しむ余裕が全くなくて運転に集中してないといけないのが本当に悔しいです。




いやここまで楽しいならもう何がなんでもクリアしたいな~
と思うんですが、明日からまた仕事だからしばらくやる気起きなくなるだろうなぁ
ってゆ~か今詰まったミッションをjクリア出来る自信が全くないんですけども。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。