スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某茄子

世間は世知辛い話題が多いので、曲がりなりにもまだ雇用されてるだけマシな自分がこういう話題するのは時期が悪い気もしますが夜10時まで残業した後でネタが全くないというのもありましてこんな話してみようかと。

で、タイトルにある通り、実はボーナスもらいました。
まあいきなりいくら貰ったかをカミングアウトしてしまいますけど、ボーナスの明細書を受け取って中身をおそるおそるみたら金額はなんと


2万円


でした。
率直に言うと感想としては「え・・・・・・・えぇ~・・・・・」と言ううなり声みたいな物しか出ませんでした。
いやまあ非正規雇用なので貰えても5万円くらいなもんだろうと思ってはいたんですが、まさか半分以下とは思ってませんでした。



それにしてもまあこの2万円という額、すっごいなんか煮え切らない額だと思いません?
なんか貯金するのも悔しい額で、いっその事「ボーナスだし」とパーっと使っちゃいたいんですよね。


単純に2万円でほしい物と言うのであればPSP買いたいってのはあるんですが、なんか物で残すの嫌なんですよね、なんかこうパーっと遊んで使っちゃいたいというか。


でも以外と2万円で遊ぶって言っても難しい。
遊ぶという事を経験してこなかった自分にとって、どうすれば2万円で楽しく遊べるのかわかりません。

で、いろいろ相談したら、30代後半のおば・・・お姉さん組には、「オレのおごりで忘年会」「オレのおごりでボーリング大会」とか言いだし、あげくには「2万円で何しようかな~?」とか自分の金のような言い方してわいわい話てたので、最終的にオレが「舐めんなっ!w」と突っ込む事で話題を打ち切りましたが、でも以外とこういう使い方じゃないとうまい事2万円で楽しく遊ぶって難しい気がしてきました。
それこそ一人でどこかへ遊びに行っても楽しい事ってそうない気がするし、そうなるとオレのおごりで何人かで遊べるスポットに行ってワイワイやるのが一番なんじゃないかな?って気もしないでもないですね。




まあそうこう考えてる内に、すごく現実的な事として「2万円をおろすのがめんどくさい」ってのと、実際自分で2万円おろしたら以外とオレのおごりでなんかするのが嫌になる気がするんですよねw




本当は2万円という額を愚痴愚痴言いたい所ではあるんですが、今はこのご時世なので自分が不幸面するのはおかしい事だし、仕事があるだけマシと思うしかないので今日はあんまり愚痴らずにいたいと思います。

う~ん、しかし2万円ってなんとも言えない生殺しな額だよなぁ
使っちゃいたいけど使い方がわからない。
とりあえず空きっ腹にお酒が入ってわけわからなくなってきた事だしもう寝よう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。