スポンサーサイト


雑記

今週は金曜に夜10時まで残業する代わりに土日が休めたのでゆっくりしてました。

土曜日は夜に歩いたりしようかな~?とか思ってたんですが、水曜夜10時、木曜夜6時半、金曜夜10時と中一日で夜10時残業やったのもあってか、朝起きたら体が重くてなんもやる気が起きなくてぐったりしていたんですが、結局夜になっても体を動かす気力が出てこなくて食っちゃ寝を繰り返して夜にサッカー見て寝てました。


で、今日は雨降ってるので出かけられないかな~?とか思ってたら昼過ぎからは晴れたので自転車で川越まで行ってきました。

実は今日は用事があって、土日限定でユニクロのダウンがセールだったので、今持ってるダウンジャケットは10年は軽く使い続けてもうボロボロな上にサイズ全然合わないので夜ウォーキングする時以外はもう使ってないんですが、これ買えば仕事先に着ていく用や夜歩く時用に使えるな~と思って出かけました。

んで、実は地元にもユニクロあるんですが、あえて川越まで行って川越のユニクロ行ってました。
だって川越の方が広々してるから混んでても試着し易いし品揃えも全然違うんだもん。
いやまあ一番の理由は自転車で運動したかっただけですけども。

そしていろいろ物色してたら黄色のダウンパーカーがすごくしっくり来たのでこれにしようと決めたんですが、Sサイズが自分が試着した一着しかなく、なんか完全な新品じゃなくて誰かが試着してたっぽい気がして嫌だし、荷物になるからじゃあ地元で買えばいいじゃん。
という事でそこでは買わず地元のユニクロで買う事にしました。
・・・・が、地元のユニクロ行ったら黄色はSが見つからないし、Mですらない・・・
仕方なく店員に聞いてみたら、やっぱり黄色はLとXLしか在庫がないと言われてオワタ状態でした。

いやまあユニクロだし着る用途が用途なんで別にいいんですけどねっ!
でも買ったらこう使おうみたいな明確な目的もあったし、自分が想像していた以上にしっくりきてたのもあったからなんか後悔しまくりでしょうがないです。



う~ん、やっぱり仕事先へ行く用の服買ったほうがいいよなぁ
仕事先に2万のコートとか外で出かける用の服着ていくは使っていく内にボロくなるとか仕事先のロッカーに服入れておくとヤニ臭くなったりとかで嫌だし、一つのパターンの服しか持ってないので毎日ずっと同じ格好だしやっぱり何着か買っておいた方がいいし、仕事先へ行く用とか外歩くようにユニクロみたいな機能性重視の物一式買っておいた方がいいよなぁとか思っちゃいますね。

まあ本当はいろいろ服買いたい所なんですが、買うなら安い所のじゃなくてちゃんとしたのを買いたいと思うようになっちゃったのでなかなか難しい所ですよ。



そんな事をウジウジ考えてる内に明日からもう仕事かぁ
やっぱ土日2連休しっかり休めるのと休めないのじゃ全然違うなぁ
でも明日からまた仕事なんて嫌ですなぁw

あ、日付みたらもう12月も半ばなのか。
クリスマスとかいろいろ憂鬱な時期が近づいてきたなぁ

特にここ3、4年は年末年始に鬱の波が襲ってくるので、ホント今年も怖いです・・・・
今年は恋愛運が絶好調というのが複数の有名サイトの占いで出てたので期待してたんですが、結局なんもなしか。
まあオレの人生なんてそんなもんさ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
