スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマサガは素晴らしい

昨日今日はボケーっとネットやってる時間が多かったんですが、その中でニコニコでロマサガの音楽集みたいなのを聞いて「おおおおお!!」とかなってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm261008

いや~懐かしいですね。
でもやっぱり伊藤賢治のロマサガ楽曲聞いてると、ゲーム音楽としては個人的には一番好きだと言わざる終えないくらい格好良すぎます。



自分のロマサガの思い出はというと、1の時はまだスーファミ持ってなくて、同級生の家に行ってプレイを見ていて、ゲーム内容よりもOPと戦闘の音楽がカッコイイのが印象的でした。


2はめっちゃやりまくってましたね。
今考えるとよく中学生であんな難しいというかややっこしいゲームやってたなと思います。
ってゆ~かオレクリアしたのか記憶があいまいなんですが・・・・
でも最終皇帝まで行ったのは間違いなく覚えてますし、ラスボスの音楽も聴いたらよく覚えていたし、ラスボスの目から血がタラ~って流れる技が当時すごい怖くて嫌だったトラウマがよみがえったwし、多分クリアしたんでしょうね。
ED全く覚えてないんですが。



3は借りてやってたんですが、あまりの自由度の高さにどうしていいかわからず結構序盤の方で投げてしまった気がしましたね。
2はあんなすんなり楽しんでたのになんで3になったら急にどうしていいかわからなくて嫌になったんだろう?
別にどうしていいかわからないというかどう進んでもいいのがこのゲームの魅力でもあるのに。
でも音楽としてはこの3が一番好きですかね。
ボス戦の音楽は最高すぎる。



あんまり関係ないんですが、ニコニコ見てたら「ロマサガバトル風 ラジオ体操」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm300566
ってのがあって噴いてしまったw


一番上の動画では含まれてませんが、PSで「サガフロンティア」が出ていて、それ多分買ってプレイしたと思うんですが、これもまた自由度が高すぎてどうしていいかわからずすぐ投げた気がするんですよねぇ

なんかいろいろ調べてたらPSPでサガフロ出てるらしいですね。
こういうの見ちゃうとやってみたくなっちゃうな~

ってかそれよりロマサガ3がやりたいですが。


でも実際今のオレがロマサガやろうとしても自由度の高さに途方に暮れて投げるのが目に見えてるからなぁw
「オブリビオン」とかもニューPCにしてからいろいろMOD入れてテンション上がりまくってたけど、いざゲームやったらすぐ投げちゃったし。
やっぱりもうゲームとかやれる歳じゃなくなっちゃったんだなぁとしみじみ思った今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。