スポンサーサイト


カラオケネタ

「カラオケで盛り上がる1991~2000年のアニソンランキング」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200457.html
というネタがあったんですが、ちょうど自分がこの前8年振りくらい、人生で言えば実質2回目くらいのカラオケ行った事もあるし、
そのカラオケでまさにこの辺の年代のアニソンを歌ったり歌ってるヤツがいたりってのがあったので思わず取り上げたくなりました。

ちなみにランキングの1位と2位と15位と19位はまさに歌ってましたwww
曲を入れたのはオレではないんですが、1位と2位と19位は流れた瞬間テンション上がって一緒に歌ってましたwww
正直恥ずかしい。

後このランキング見てて思い出したけど「世界が終るまでは…」は聞いたら結構喉に来るという事だったので終わりくらいに歌おうと思ってたんですけど完全に忘れてました。
あ~「シングルベット」も歌えたから歌ってもよかったな~
前に書いてたカップルの彼女の方が
「シングルベットが自分の思いでの曲で、●●(彼氏)と違って●●君(オレ)は歌うまそうだからカラオケ行ったら歌って」
と言われてたし。
ってゆ~か人生で実質2回しかカラオケ行ってないヤツに対して何を根拠に歌がうまそうだと思ったのかさっぱりわからん。
歌ってのは上手い下手じゃなくて魂で歌うんだよっ!!
って自分で言ってても意味がわからん。
まあこの前のカラオケを思い返す限りじゃ自分が思ってた以上に高いキー出たけど歌自体は下手だわ。


「わぴこ元気予報!」って「きんぎょ注意報」かっ!
懐かしいな
多分一番なら今でも歌えるわ。
ってゆ~か今脳内で歌ってみたら歌えましたw


で、記事内のコメント読んでるとまあ一般人は知らないだろうけど懐かしい曲がたくさんだわ。

ウテナもOPED共に歌いたいけど歌えないw
本当のドオタクとだったら「ガオガイガー」とか」キングゲイナー」とか歌ってみたいなぁ

ってゆ~か「ブレンパワード」のOPなんて男とキー落としても辛そうな気がするし、それ以前に女性が歌ったら死ぬだろw
ちなみにこんな曲
http://jp.youtube.com/watch?v=8NqFO9PeOIQ
です。
「ダイの大冒険」のEDとか「魔神英雄伝ワタル」のEDとか懐かしいなぁ
曲聞くまで全く記憶が出てこなかった。

ちなみにオレはマクロス7のFire Bomber楽曲結構歌ってましたねw
個人的にオススメは「ANGEL VOICE」ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1316401
菅野よう子氏が描いた曲で数少ない?男性ボーカルでかつ日本語の歌ですから。
これ歌った時は全然盛り上がらないけど個人的にはすごい歌って気持ちよかったw
後半のシャウトはすぐあきらめましたけどw
「マクロス7」で菅野よう子氏楽曲はこれだけだったと思いますが、一方「マクロスF」楽曲は菅野よう子氏満載だけど、全部女性ボーカルだからアレですし。
結局これ以外に「突撃ラブハート」と「TRY AGAIN」も歌ってました。
・・・・やっぱ俺オタクだわ。

後はアニソンという枠でいいのかわからないけどアニメのドラクエのEDだった徳永英明の「夢を信じて」
http://jp.youtube.com/watch?v=JUNMEeTldZc
ですかね。
これはこの曲知ってる人ならイントロ流れた瞬間に「おおおっ!」ってなってましたね。
ちなみにこの曲、高校入学直後の遠足のバスの中にあったカラオケで、90年だか91年版くらいの古いデータのカラオケで「あ、これなら歌える」と歌った思い出の曲でもあり、バスの中とはいえ始めてカラオケという物をやった最初の曲でもあります。
・・・・遠足で浮かれていたとはいえ、よくまああんな事やったよなぁ
今じゃ考えられない。

更に個人的にはこの前のカラオケではポカーンとされたけどJAMPROJECTの曲ですかねぇ
スパロボ楽曲歌いましたけどすごくテンション上がります。
ただ、明らかに男性ボーカルじゃない領域のキーもあるし、元が多人数で振り分けたりハモったりして歌ってるのでアレですけど。


この前行ったカラオケがすごく楽しくてまたスゲー行きたいって思ってはいたんですけど、ちょっと機会がなさそうですね。
上でも書いてますけどそのカップルの彼女の方にカラオケ誘われてたんですが、ちょっとゴタゴタしてるらしくて話が流れそうな感じですし。


でも一般人と普通に一般の曲歌うとなると難しいよな、と思ってしまいますね。
あんまメジャーな曲って俺知らないし。
ちょうど今、頭の中がメジャーな曲って思い浮かべて最初に出てきた曲がレミオロメン(だっけ?)の「こなぁぁああああああゆきぃぃいいいい」だった人間が自己満足で書いた記事でしたとさ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
