スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ電話

を使うという事は、現代のコミュニケーションツールとして必須なのかなと最近思うようになりました。

自分はPC一筋でケータイを持つ必要性を感じず、4年前まで持たなかったという超遅咲きのケータイデビューをした人間なんですが、ケータイを持つようにしてからも実際はケータイをほとんど使わず、今でも最低のプランですら無料分使い切らないくらいケータイを使わないし休みの日以外持ち歩かない人間だったりします。

基本的にはメールとか嫌いだし、電話とかもそうですが四六時中人とふれあう事が好きな人間ではありませんでした。
特に部屋にいる時って何かに没頭してたり、すごくリラックスして自分のリズムやペースでゆっくりしてるので、メールとか電話とかで邪魔されると心が乱れて落ち着けなくなっちゃうんですよね。
だから家にいる時にメールや電話がくるとすごくそっけない反応しか出来ずに、それこそメールなんてみんながみんな「冷たい」とか「暗い」とか言われてすぐ誰からも来なくなっちゃうんですよ。




まあそんな自分なんですけど、最近つくづくケータイでコミュニケーションをとるというのが、そりゃすべての場合でとは言いませんけど人間関係を気づいていく&深めていく上で非常に大事なツールなんだなと痛感するようになりました。

なのでこれから心を入れ替えてメールという物を気軽に遅れる&送って貰えるような人間になっていきたいと思います。

人見知りを出来るだけやめるようにしようというここ数ヶ月の行動からさらにステップアップしなければいけませんね。
ただまあアドレス聞いたりするのは俺にはまだまだ出来る事じゃないなぁ

でも自分はどうにもこうにも「アドレスを聞く」という行為が一切できなんですよね。
それは自分が自意識過剰の被害妄想家であるというのも大きいんですが、でも何をどうしたらアドレスを聞いていいのかがさっぱりわかりません。

なんの突拍子もなく聞いたら、それこそ女性だったら
「何この人キモイ、下心見え見えのゴミ人間だわ」
と思われてテキトーに断られると思うし、

それこそ女性にアドレス聞くなんて俺にしてみれば告白するようなレベルですよ。
まあ前に仕事先の女性に何の突拍子もなく「ケータイのアドレス教えてよ」と言われたりして、何の嫌な気持ちもないどころか「俺のアドレスを知りたいという気持ちのある人がいる」という喜びで何のためらいもなく教えましたけど。
あの自然で普通にさらっとアドレス聞く感じ、アレは俺だと相当経験積んでいかないとできない技だなぁと思っちゃいますね。


でもやっぱり自分はケータイでメールするくらいなら電話の方がいいですけどね。

どうにもこうにもメールだとレスポンスがすぐにはこないから反応が気になっていてもたってもいられず何かやっててもメールが気になって上の空しまうんですよね。
だからまあ電話もそんなに好きじゃないんですけどテンポやリズムがあったり反応がすぐある分電話の方がやっぱり好きかなぁ
と自分は思ったりします。

ただもちろん、メールにはメールのメリットもありますけどね。
メールなら言葉を選んで考えてから相手に伝える事ができますからね。
自分は割と頭で思ってる事と口が追いつかなくて何言ってるかわかんなくなったりどもったりしてしまったり、言わなきゃいい事言ったりしてしまうので、よく言葉を吟味してから伝えられるメリットはあると思います。

後、電話だと急にかかって来ると嫌だしw



で、気持ちを入れ替えるという意味でもここは思い切って新しいケータイに変えようかな?
とか思ったりしてました。
まあ4年前に買ってからたいして使ってないので機種変更する必要もなかったですし。

そんなこんな考えてて、仕事先のデジタル機器とかに詳しいおじさんに相談してみたら
「ド●モの最新機種は7万とか平気でするぞっ」
と言われて
「・・・・・・・はぁぁああああ???なんでそんな高いの!?」
と教科書通りのリアクションしてしまいました。
まあ今のケータイってワンセグやらフルブラウザやらホント小型パソコンみたいな位置で多機能になっちゃってますからねぇ・・・・

でも所詮最低のプランじゃどうせ出来る事なんてたかが知れてるんだろっ!?
そう考えると、電話とメール以外は滅多に使わない人間だとあえて機種変更する必要はないって言えばないんだよなぁ
なんか買い換えるには絶好の機会と思ったんですけどねぇ・・・・
その値段はありえないわ。



まあとにもかくにもこれからケータイというツールと向き合っていきたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。