スポンサーサイト


「攻殻機動隊2.0」

今日川越まで出かけて帰りにアニメイト行ったらコレおいてあってビックリしました。

どうやらいつのまにか「スカイクロウラ」に併せてひっそりと?公開されてた「攻殻機動隊2.0」のDVDが発売されてたんですね。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50780957.html

映像をフルリニューアルとの事ですが、でも以外とPV見ても元と何が違うのかよくわからなかったw
でも元との比較画像見たら全然違いましたけど。


そしてどうやら人形遣いの声が男性から女性に変わってるみたいですね。
まあたしかに当時始めてこの作品見た時に擬態は完全に女だから女性と思いきや声が渋い男の声で「!?」となってたのはありましたけどもw
まあそれはあくまで女性の擬態に乗り移っただけであって人形遣い自体は男でも女でもないから男の声でもなんらおかしな事ではないんですが、女性の方がやっぱりしっくりくるかな。
でもそうなると素子が人形遣いと融合する選択をする意味合いがちょっと変わる気もしますね。
融合するという意味では人形遣いの声は男の方がなんかバランス的にしっくりくるけど、今度は女性同士になるわけですし。



この作品は自分の好きな映画の中でベスト5には入る名作です。
一般的に見てコレをおもしろいと思う人がどれくらいいるかは正直自信はないですが、高校生の時に始めてこの作品見た時は、当時ああいうネットとかそういう世界って想像もできない世界だったのもあるし話自体も簡単な物じゃなかったから内容がさっぱり理解できなかったんですけど、雰囲気や世界観だけでご飯が何杯でも食えるくらい引き込まれて何回も見てましたねぇ
逆にネットがこれだけ広まってる今ならこの作品の世界観を理解できる層も多くなったので作品に対する一般的な理解度も格段に上がってるとは思います。
ただ、この作品は知名度が極めて低く、逆にこの作品の続編にあたる「イノセンス」があんだけ宣伝して知名度上がったのに大コケな上に俺もそうですけど前作のファンですら何がおもしろいのかわからない作品を作っちゃっただけに他人には勧められない作品でもありますw


コレもほしいけど攻殻のDVD買って持ってるからリニューアルとはいえ新たに買うのはちょっとなぁ・・・
近所のレンタルショップで扱ってくれればいいんだけど。
まあ扱わなかったら、大好きな作品だし買っちゃうのもいいかなっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
