

ダイエットネタ

先週は痩せました。
多分0.5キロくらいですけど、まあ確実に減りはしましたね。


先週は高い次元で一喜一憂が起きていたし、今現在自分にとって全く慣れてない事を無理してやってる最中なので、なんかお腹が空いたとか何が食べたいみたいな所に気持ちがいかず、主食以外の余計な物は一切食べてませんでした。

なので当然食べる量が減れば痩せるには痩せるんですが、今度は食事のバランスが非常に悪いんですよねぇ
先週といい今日といい、食べてるのが麺類ばっかりで、お昼:ソバ、夜:うどんとかお昼:ラーメン、夜:ソバとかソバとうどんとラーメンのローテーションで食べてるだけでこれはマズイと思いますね。

かと言って、ご飯食がっつり食べると太っちゃうからなぁ・・・・
どうしたらいいものやら。

ってゆ~かそれ以上にお酒やめろって話なんですけどね。
なんとなくお酒飲まないと寝るスイッチが入らなくなってきてしまってる上に、ほぼ毎日飲んでるからちょっと強くなってきてしまったが故に、日曜に10時間くらい寝てしまい、夜寝れないからお酒飲んでさっさと寝ようと思って飲み始めたら全然酔いが足らなくて、結局発泡酒350ml3本飲んだにもかかわらず、結局寝たのが午前4時というあり様なので、できれば止めたいもんですねぇ
・・・・・ただ、年末年始になればますます飲んじゃうだろうけど。




それから運動も、基本的には毎日1時間~1時間半くらい夕食後に足に重り付けて歩いてたのでほぼ毎日やってたのが結果として出た可能性もありますね。
ユニクロのダウンも買った事ですし、これからもっともっと歩きに行きたいと思います。
最初こそ仕事の後に歩いたりするのしんどいから嫌だと思ってたんですが、こうして続けていくと、むしろ歩いたりする方が気持ちがリフレッシュして気持ちよかったりするんですよね。

仕事から帰ってきてそのまま家で過ごすといろいろ仕事の事考えたりとかで落ち込みやすいんですが、外の冷たい空気を吸って軽く汗ばんだりしたらなんか少し気持ちが晴れるんですよね。
これは良い傾向なのかも。
まあ歩くのに1時間とか2時間かけてたら仕事から帰ってきた後のプライベートの時間が全くないという現実問題もあるんですが。
最近ゲーム買ってるのに全くやる時間がない・・・・

じゃあ歩くんじゃなくて走れよ、って話ですが、それは無理。






とにかくここ最近太ってきてばっかりでどうしたらものやらと嘆いている日々だったんですが、いろいろ周りに事が起こってお腹空いたとか何食べたいとか考えてる場合じゃなくなるとやっぱり痩せるもんですね。

もっと刺激のある生活をしていきたいです。
・・・いや、安定志向の平和的で落ち着いた暮らしの方がいいやw

まあダイエットという観点では、という事で。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
