スポンサーサイト


クリさんがやってきました。

きっと君は来ない~♪
一人きりのクリスマスイブ~♪
サイレンナ~イ♪

という事で日付変わってイブですがやってきちゃいましたよ、クリスマスがっ

28年間クリスマスにはいい思い出がない自分ではありますが、今年はまあ24,5日と朝から仕事あるんで、まあ多少は救われましたよ。

とはいえ、仕事先にクリスマスデートするので有給使って仕事休みますって人が居たりして、更におそらくそのしわ寄せが俺に来るので明日がすごく嫌なんですが。


まあでも今年は例年と比べれば恋愛云々は別にしても人との接触やコミュニケーションを無理してやってたから例年ほど孤独感はないかな。
でもそれと同時に他人を求める行動に出てしまったからこそ独り身である事が今まで以上に寂しくて辛いって気持ちもありますけどね。
もう来年は30手前で迎えるクリスマスだからなぁ
でも出会いなさそうだし普通に30過ぎても状況が変わりそうにないかな。


まあ愚痴ついでに書いちゃうと、今週忘年会があって俺も断りたかったけど正社員になれたらいいなと思う人間として上司に顔を覚えて貰う機会かもしれないし、それ以上に社会人としてこういうのには顔出しておかないとダメかな?というのがあったし、そして幹事の人がそんなに面識あるわけじゃないけどちょこちょこお世話になってる方だったので断れず会費4千円払って行くことになりました。
でもその会社の忘年会、28歳の俺が最年少で、しかも俺が気軽に話せる人が全くいなく、一応2人直接の上司がいるけど世間話するような間柄じゃないし、更に女性の参加者がすごく少ない上に40代もいるかどうかくらいのメンツという事で、ものすごく行きたくないんですよねぇ・・・・
なんつ~か、仕事じゃまず出会いはないなと実感させられました。
まあ2時間くらいで終わるから我慢するしかないわな。
とりあえず2次会は誘われない可能性が高いけど誘われたら必死で断ろう。



ちなみに今日は仕事あったけど人が足りてるから休める事になって3,4ヶ月ぶりに祝日に休めて、昨日の時点ではどっかに出かけようかな~?
とか思ってたんですが、冷静に考えれば外出ればクリスマスムードだから外出できないなぁと思って、家に籠もってました。
彼女とかセックスとかきっと都市伝説です。


ホントに生きてりゃいい事あるのかな~?
ちゃんと一生懸命がんばって生きてる人じゃないと良い事はないと思う。
俺みたいなダメ人間はダメ人間らしく身の程考えて慎ましく生きていくしかないと言い聞かせないと生きていけないです。


ヤバイな、最初は軽い気持ちで書き始めたのに、書いてる内にすさまじい勢いで気が滅入ってきた・・・・
コレ書いたらさっさと寝ようと思ったけど、眠れそうにないな・・・・
とりあえず今日は飲まないつもりでいたけどお酒の力借りるしかないか・・・

きっと幸せってのは不幸せなヤツがいないと実感できないもんなんだよ。
だからせいぜい世の中の人間は俺を踏み台にして見下して幸せをかみしんでればいいさ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
