スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みだー!

あ~今日から休みだ~~~~!
という事で開放感丸出しでぐうたらしてました。


まあ昨日は昼間は仕事先で大掃除、そして仕事後は忘年会でした。

ちなみに自分は28歳にして忘年会初体験でしたし、大人数の飲み会の席に行くのも始めてでした。
で、ちょっと前の記事で書いてるんですが、オレは話せる人があんまりいないから孤立するかもな~と愚痴ってましたが、まあやっぱりちょっと存在が浮いてしまってました。
たまにちょくちょく上司の人や幹事とかいろんな所に回ってる人達が気をきかしてお酌してくださったり話かけてくださったりしてたんですが、基本的には特に話したりするわけでもなくマイペースに食べたり飲んだりしてるだけでした。

で、忘年会では会費4千円の元取るためにも飲んで食うぞー!
と粋がっていた反面、毎度毎度調子に乗りすぎて二日酔いというオチを繰り返さないか不安だったんですが、昨日は本格的に飲み出す前にとにかく食べ物がつがつ食べてから飲んだし、お酒飲むと喉が渇くものの今までは家以外ではお酒の席ではお酒以外飲まなかったんですが、前回までの反省を生かして要所要所でウーロン茶飲んだりしてたので、2時間の間にビール小さいコップ4杯と、ジョッキのサワーでカルピスサワー4(5?)杯と巨峰サワーと青リンゴサワー1杯ずつ飲んだんですが、多少酔ってるかな?くらいで正直酔いが全然足りませんでした。

まあ当然2時間でお酒もウーロン茶もこんだけ飲んでたらトイレの近さったらとんでもなかったですけどねwww


ただ、ここぞとばかりに率先して飲み物や食べ物注文しまくってたのに、どんだけ注文しても俺の所に届かなくて、悔しいので注文する時は同じものを2,3個ずつ頼むという事を単品料理の場合は別料金なので幹事に気づかれたらヤバイなーと思いつつやってました。



で、多分忘年会とかではどこでもやってるであろうビンゴ大会が途中であり、事前に聞いた話ではビンゴ大会で外れても結構会費の元が取れる聞いていたのですごいウキウキしてたんですが、結果は見事にギリギリにビンゴになり、賞品なんだろう~?とウキウキして袋を開けたら年末ジャンボ宝くじ10枚でした・・・・
残念賞の方が千円だか2千円だかの商品券でそっちの方が現実的には全然マシでした・・・・


で、後半になるとみんなお酒入ってクダクダになり、2,3人の女性の店員の人が注文持ってくるんですがみんながみんな誰に渡していいかわからずオロオロしててかわいそうになったので、とりあえず受け取って「●●頼んだ方~?」と大声で叫んでたら、次から店員の人達が入ってくるなりオレをチラチラ見てヘルプサイン出してるので、そんな役やったり店員に注文する役やったり橋渡し的な感じでやってたら幹事の方に「●●君(オレ)の方が幹事向いてるね~」とか言われたりする始末でした。
幹事なんてめんどくさいのは御免だぜっ

やっぱり2時間しか時間がないので2次会行く方とかも結構いるらしかったんですが、オレは誘われるわけもなく、かと言って誘われても忘年会の会場が歩いていける所だから来ただけなので2次会なんて御免だしという感じでさっさと帰りました。

ただ、帰り際に幹事に挨拶しておくかと思って挨拶したら「じゃあ最後にハグで」と無茶振りされて、横に居たほとんど面識のない事務の女の人にハグされて「アレはいったいなんだったんだ・・・・?」と思いながら帰りましたw

まあこういうのの帰りはいつも目が回ってる事が多かったんですが、今回はそんな事もなく、心配していた二日酔いも全くなく、今日も胃の調子が悪いとかいう事もなく気持ちよく起きられました。

ただ、単品料理合計10品くらい注文したのに、結局ベーコンポテトグラタンしか食べられなかったのが悔しい。


まあなんだかんだ言っても楽しかったと言えば楽しかったですよ。



そして今日は何してたかというと、ホントにダラダラしてるだけでした。
最初はどこかに出かけようかな?
とか思ってたんですが、今日はゆっくり休んで明日から予定を考えようという事にしました。

まあしいて言えば、今日はこれ書いたらいつものようにウォーキングで外に出ようかな~?くらいなもんですかね。


あ~でも仕事先で大掃除しただけに、部屋も大掃除しないとなぁ~
でもめんどくせぇぇぇえええええ!!

今年はこの時期毎年恒例の鬱地獄にはならないように、誰かに誘われてたりとか予定があるわけでもなんでもないですが、いろいろ出かけよう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。