スポンサーサイト


コミケ行きました。

昨日体調悪いし寝付けなくて明日行くか悩んでたんですが、今日目覚まし鳴る前に目が覚めて行く気まんまんになってるようなのでコミケに行ってきました。


11時すぎくらいに家を出て着いたのが1時半で、まずCARNELIANさん
http://ever-green.on.arena.ne.jp/
の所へ行き、まあ閑散としてるんだろうなぁ~
と思ってたら閑散とはしてるけど、ちょこちょこ人が居て、様子見たら本だけはまだ残ってたみたいで本だけ買いました。

そして壁や外周を東西一通り見てから接点とか全くないんですけど一応リンクさせて頂いたりとかしてるんで、モモエリさん
http://akaikutsu.mikomomo.com/
にご挨拶しようと思い、場所をメモってたんで行ったらなんか違う。
何かオレのメモが間違ってたのかな?とフロアをグルグル回るもそれらしき物がなく、諦めて東館へ行ったらビックリ。
ひらがなの「ほ」とカタカナの「ホ」と2種類あるんですね。
まんまと騙されたわw

で、ま~今回挨拶しようと決めてたものの完全にノープランだし、最近のオタク話とか全然できないし、1日ず~っと黙ってる状態でいきなりしゃべるテンションにはなれないのでどうしよう?と思ってたんですが、向こうからいろいろしゃべって頂けたので助かりました。
結構終わり間近だったので疲れてるだろうし、さっさと帰った方がいいかな?と思ったんですが、以外と去り際を見つけられなくて長居してしまってすいませんでした。

しかもまたダーターで出し物を頂いてしまって申し訳ないです。

※ここからかなり話が脱線します。※
で、モモエリさんとの会話の中で、
「今度TVで作ったゲーム紹介されるけど、埼玉でも放送されるらしい」
とおっしゃられていたのを覚えていたので、ももえりさんの日記からURL飛んでみたら、あ~これか
http://www.konyamo.tv/pc/
あ~はいはい、これテレビ埼玉・・・じゃなかったテレ玉でもやってますね。
金曜の夜中2時だったかな?
インリンがメインでやってた時に、テレ朝の虎ノ門見てる時にちょくちょく見た事あるわ。
・・・・でもこれエロ番組か??
オレが見た印象では別にエロってほどでもなか・・・・あ、ヌードくらいはあったかな?

で、「こんなエロゲーをTVに映しちゃっていいの?」的な事もおっしゃられてたんですけど、テレビ埼玉・・・じゃなかったテレ玉はオレが中学生の頃だから10数年前に同じ関西のエロ番組で「おとなのえほん」って番組を夜11時半くらいからやってたんですが、こっちは超どエロ番組でAVとか普通に流しちゃうような番組やってた実績があるんですよねwww
正直真夜中にやってたギルガメッシュナイトがエロくもなんともない番組でしかなくなります。
まあ時代は違うのでそこまではアレなんでアレなシーンの絵は出さないかもしれませんが、まあ障害しても平気なんじゃないですか?


ってゆ~かオレは何を話してるんだ?
でも中学生の頃、オレは部屋にテレビなくて見る機会がなく、同級生の家に泊まりで行った時にみんなで見たエロ番組には夢があったw




で、帰りがけに2人ほど「あ!!この人知ってる!!」って人が歩いてるときにいてスゲーテンションあがりましたが、当たり前ですが向こうはコッチを知らないので別に何もなくスルーしました。


それから企業見ていたらもう4時になってしまって、結局ちゃんと回れませんでした。
アクセサリーとかいろいろ見たかったんだけどなぁ
今度からはもう1時間くらい早く来て、ついでにコスプレ広場とかも見るようにしようかなぁ



なんか以外と何の感動も刺激もなく終わってしまった感がすごくて、このまま家帰るの嫌だな~
と思って少し遠回りして池袋に行きました。

んで池袋に行くも、悩んだ末にここで食べようと思って食べたラーメン屋のラーメンがオレの好みと全然違う上に大盛りにしたのに量少なくてテンションがた落ちになりました。

それからパルコとか乙女ロードをブラブラして、もう帰ろうかな~?と思ったら駅の近くで50歳すぎくらいの多分酔ってるっぽいオッサンにしつこく話かけられるわで散々でした。
まあ音楽聞いてるから聞こえませんってフリしてシカトし続けましたけどね。



う~ん、今回一応ご挨拶するというノルマは達成したものの、なんか歩いてるだけで何も楽しめず終わっちゃったって感じでしたね。
企業ブース行っても全然出店作品自体がわからなくなってしまってる自分に驚きでした。
もう完全にオタクではなくなってしまったんだなぁと感じる瞬間でした。

オタク達の社交場でもあるんだからもう少し積極的に社交的になって人と出会って輪を広げてもいい気がするし、そうしないといつまで経っても一人だぞ、っていう気持ちが前からあったんですが、なんかもうオレがオタクのノリや話題についていけなくなってるからそんな事も言えなくなっちゃったなぁと感じざる終えないですね。

え~でも一般人ってゆ~かリア充どもと仲良くするのってものすごくハードル高くね?
あいつらの恋愛とかの異性的な話題とかエロ話とかホント俺とは生きてる次元と価値観が違いすぎて聞くのも嫌なんですけど。
う~ん、見事に一般人とオタクの間の溝にハマって一番絡みづらいポジションの人間になってしまった・・・・



今度のコミケは8月なわけですから、まあその時自分が行く気になってるかどうかですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
