スポンサーサイト


今年一年を結構赤裸々に振り返る

今日は家に籠もりつつ、毎年ながら大晦日は「ああ~もう1年が終わる~!」と意味もなくそわそわしていてもたってもいられなくなるので、真っ昼間からアレですが、お酒入れてます。
そんなテンションな感じですし、1年振り返ってみましょうかね。


まあ今年はホント何一つ起きないまま時間だけが過ぎていく自分の人生レベルで考えればいろいろあった一年でした。


ちなみに今年の初めの大手検索サイトの占い3つか4つくらい見ていて、恋愛運においては全部が好調が絶好調という結果だったんですが、オレ個人の結果だけでいいますと

彼女なんて出来る可能性すら感じませんでしたが何か?

という感じでした。
まあでも今年は女性との出会いが全くなかったわけではなかったし、28年間生きてきて初めてケータイのアドレス帳に姉貴ども以外の女の人が2人入ったし、恋愛には繋がらないけど女性とは無縁ではなかったという意味では今年は例年とは違った1年でしたかねぇ


そこから派生して、割とオレの異常なまでのモテない人生っぷりも心配して貰って、いろいろアドバイス頂いてる中で、一つすごく印象に残ってる言葉があって、

「格好良くはないけど、カワイイと思う。男は努力すれば格好良くはなれるけどカワイくはなれない、それは大きな武器なんだから自信持っていきなさい」
的な事を学年的には一個下の女性に言われたわけですが、男でカワイくてどうすんだよ。
ジャ●ーズとかそういうカワイイとは全然違うんだろうし。
それに来年29歳でもう30代も目の前のオッサンだっつ~の。
やっぱり男は格好良くなきゃ性格やコミュニケーション能力でカバーできない限りは無理だよ。
格好いい人は女性と距離をとって無口で黙ってても、女性から近づいてくるってのを仕事先で嫌というほど見せられたし。


でもまあ女性に褒められるってのは多少は自信にもなりますね。
今までほどは自分のブサイク自虐ネタを取り上げなくはなったと思います。
まあブサイクなもんはブサイクなんですけどねっ!!




まあ仕事先でのこの出会いのいろいろには仕事運も大きく関わっていて、
これまたちなみに大手検索サイトの占いでどこだったか忘れたんですが、仕事運で「4月に大きな変化が起きる」みたいなを書いてた所があったんですが、まあ事前に言われたりもしたんですけど、本格的に仕事先で正社員を目指す形にしてみない?って誘いを受けたのが4月でしたね。

でも事務処理のゴタゴタで本格的に働き出したのが7月からで、今までみたいな短時間ではなく1日がっつり働くという事で、人との関わりや出会いも増えました。
まあ恋愛で言うなら仕事先は40代もどれくらいでしょう?ってくらいのおばちゃんばっかりだし、短期で来てる人達は30代もそこそこいましたけど、9割方既婚者ですから発展はしませんね。
まあこの辺は以前愚痴らなければいい事を愚痴ったんでもう余計な事は言いません。





そしてここからは占い云々は別にして自分個人のお話。

今年は7月から昼間で働き出したものの、異常なまでの人見知りっぷりでなかなか出来上がってる人間関係の輪の中に入っていけず、浮いた存在で苦しんでいました。

そんな中で自分自身でどうにかしないとと思って導き出した結論が

「せめて仕事先だけでも人見知りをやめる」

という事でした。


で、その結果として短期の方もこんな言い方したらアレですけど普通の人達なので割と話がはずんでうち解けられました。


そんな短期の人達は12月の半ばくらいで終わり、そこで改めて気づく事がありました。
それは

短期じゃない昼間のおばちゃん達とは全くうち解けてない!!

という事です。

なにせ自分がいる現場は男性はそんなに必要ない場所でほとんどがおばちゃん達なんですが、どうにもこうにも短期じゃないおばちゃん連中ってのはいかにもこういう工場じゃないと続けられないだろうなってくらい気難しくて自分が向こうの言いなりになるしか関係を正常に保てない、という人達で自分が完全に心を閉ざして言いなりになってたが故に、とても世間話とかしようという風にはなれてないんですよね。

なので、短期の方々が抜けた途端、自分が全然しゃべれなくなってしまって、完全に孤立してしまってました。
まあもちろん担当はオレだけじゃなくてちゃんと上に社員が2,3人男の人がいるんで、丸一日一切さべらないってわけじゃないんですけどねっ

さらにはそのおばちゃん連中が内容は言いませんがオレの変な噂流してた事が発覚してますます嫌いになってしまいそうです。



って愚痴モードに入っちゃってんじゃん。






来年は20代最後になるわけだし、今年よりもっと何かがあって今までの人生観ぶっ壊すくらい、今までの人生がホント糞だったと笑って流せるくらいの楽しさがあるといいなと思うけど、人生は甘くないからなぁ・・・・
ちゃんと例年とは違った分、来年は例年以上に嫌な一年になる可能性だってオレという人間を考えれば十分にあるんだから、ちゃんと最悪の場合を想定して生きていかないともしもの時に耐えられないわな。

でも人生の事を考えるならすべてを捨てて仕事に捧げるべき一年でもあるかもしれないんですけどね。
は~来年で実質20代最後かぁ・・・
ホント10代もそうだったけど20代も何もいい事なく終わっていくなぁ・・・・
30過ぎたらいろんな事できなくなるし可能性も減るしで今の自分には30代を迎える覚悟が全然できないわ・・・
来年は良い事あるといいな、ってのは毎年言い続けて何もなかったから言ってもしょうがないけど、ボヤき気分でこのセリフを言わせて頂く形で今年の更新締めようかと思います。


今年もどれくらいの方が定期的にご覧なって頂いてたのか把握できませんが、一年お付き合い頂きましてありがとうございました。
今年の後半からは更新頻度が減り、中身も今まで以上に薄っぺらくなった上に、これからもそうなってしまうかと思いますが、引き続きお付き合い頂けるのであればよろしくお願い致します。
では、よいお年を。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
