スポンサーサイト


占いネタ

という事で、ここ数年は毎年2日くらいになると2009年の占いを見たくてしょうがなくなります。

んで結構いろんなサイト見てたんですが、ほとんどが生年月日を入れるサイトでは今年は好運的なんですけど、12星座で見ると運がよくないみたいなんですよねw
まあ占いなんてそんなもんさw
でも生年月日は生年月日、星座は星座で解説はいろいろあれど、良し悪しが結構同じだったのはスゲーと思いました。



一応あんま変な所紹介しちゃうと嫌なんで有名サイトの占いコーナーだけですが。
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html
http://member.fortune.jp.msn.com/special/2009/
http://woman.excite.co.jp/season/newyear/



で、オレの結果はこんな感じ
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/result?yyyy=
1980&mm=03&dd=14&locate=
11&sex=M&imageField.x=88&imageField.y=12


http://woman.excite.co.jp/season/newyear/fortune/?t=1&y=
1980&m=03&d=14&s=1&unsei.x=41&unsei.y=11




ヤフーのは持ち上げられすぎて逆に気持ち悪いwww
ただココが一番これからは別にして今までの事とか感じて始めてる事とかズバリ当たってるんだよなぁ

生年月日系では今までやってきた事が報われる的なのが多いんですよね。
それと人との出会いや交流が多い年で、恋愛という意味でもいい年なんだそうな。
それとこっちは悪い話ですが気がゆるむとお金の消費がすごい事になるんだとか。



星座系では今年はいろいろ我慢して協調性を重視しなさいって感じでした。
それと健康面に注意的なのもいくつかあったかな
なんか魚座は今年はよろしくないみたいですね。






まあ占いの結果をふまえるわけじゃないですけど、今年はやっぱりもっと行動的になって人と出会って輪を広げて行く年にしたいです。
いやまあこれは毎年思うけど、なんのきっかけも見いだせない状態できてしまってました。
でも去年は少し環境が変わって新たな出会いがあってちょっとずつ自分を取り巻く環境が変わったし、自分自身も今の最悪な人生から少し浮上するきっかけというか多少の希望が見えそうな感じになったと思えるくらい人との交流が一般レベルにはほど遠いけどオレという人間からすれば劇的に増えた1年でした。

だから今年には漠然としてるけど何かいい事あればいいな~と、ちょっと期待してしまいたくなる気持ちがあるのが正直な所です。
ただ、過去を振り返れば期待すると全部期待が大はずれになって凹まされるのがオレの人生なんだよなぁ・・・・・
単純に思いこみが激しいんでしょうけどね。
あ~めんどくせ~性格だよホント。



それに今年が実質20代最後の1年になりますからね。
29歳と30歳じゃ行動も発言も相手の印象全然変わりますから、20代のウチに経験できる機会のある事はやっておきたいなぁ
まあ28歳でも「え、その年で●●やった事ないの?」って驚かれる事はたくさんありましたけどね。

ただ、去年結構オレ的に意外というか驚いたのが、仕事先とかで異性の話になってオレに振られた時に、彼女なんて出来た事ないし童貞である事を言うとみんな驚くんですよね。
同い年のヤツラには「それは絶対嘘だ」って信じて貰えないし、お昼とか一緒に食べてるおじさん連中はキョトンとされて急にしゃべりがしどろもどろになるしで、逆にオレが驚きました。
今まではこういうのってカミングアウトしてもみんな「ああ~やっぱりね」って思ってるのか驚かれる事は一切なかったんですが、なんか去年から急に変わったんですよね。
・・・・・単純に年齢の問題かな。

あ~でも今思い出したけど、コンビニ行った時に高校の同級生とばったり出くわして会話して、オレが彼女いるともいないとも一切そっち系の話はしてないのに、別れ際に
「お前も彼女の一人くらい作れよなw」
とか言われたか。


でもたしかに去年から女性に対しての接し方はかなり変わったと思いますね。
ちょっと前までは守備範囲の女性だと「うわ~~~~女だ~~~~」ってなってしどろもどろになって、それこそマンガみたいに鼻息が荒くなるくらいの動揺の仕方して、典型的な女性に対して異常に必死なイカ臭いその事しか考えられない童貞で気持ち悪がられる感じだったけど、
自分自身の中で
「オレを守備範囲の異性として見てる女はいない」
という現実を徐々に受け止められてきたので、もちろんまだ緊張はしますし心臓バクバクしますけど、表にはあんまりそれが出ないようにはなりましたね。


アレ?
オレなんの話してこんな脱線した??
あ、そうだいろいろ経験したい的な話か。

去年はあれだけやらず嫌いしていたカラオケが、約10年振りに行ったらすごく楽しい物だという事が解ったし、
これもみんなに驚かれた事なんですけど、ボーリングも初体験したし、
これ経験した時、同時に朝帰りも初体験したし、
プライベートで女性と遊ぶってのも初体験したし(カップル+オレ一人の3人という形でしたが)、
あ、あと女性的な話で言えば28年生きて女性では初めて姉貴ども以外の人とケータイのアドレス交換したし、

割と一般的には「はぁ??バカじゃね~の?」と言われるくらい当たり前にありふれている事なのかもしませんが、オレ的には過去と比べて激動の1年でした。


こんな感じで今年もリア充族に少しでもそこに足を踏み入れる事が出来る年になればいいなと思います。

ま、あくまで理想論ですけどね。
現実は甘くないんだぜ。





あ、仕事に関しては最初から期待してないです。
1年じゃまず正社員にはなれないので、安月給と不安定な雇用に愚痴愚痴いいつつも仕方なく働くだけの1年になると思います。
まあこの不況の最中だから現状維持できるだけマシと思うしかないわな。





今年はいい年になるといいなぁ・・・・

この記事へのコメント

No title - サソリン - 2009年05月12日 13:52:23

今年はムフフできるといいですねv-238
がんバレー

No title - みはいろ - 2009年05月13日 23:41:22

今の所はなんも良い事ないですねw
むしろオレが人を好きになったとしても人はオレを好きにならない現実に打ちのめされてる現状です。

ってゆ~かあと数週間で今年も半分行っちゃうんですかぁ・・・
あっという間だなぁ・・・

身近に年頃のサソリのおなごはいないのかねw

コメントありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
