

セタ終了。

という事で、「スーパーリアル麻雀」等でオレ的には有名だったセタがなくなったんだそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000000-isd-game


ってゆ~か「スーパーリアル麻雀」のⅣはオレのエロ青春話の1ページに刻まれてる作品なので寂しいですね。
元々はアーケードのゲームですけど、同級生がたしかPCエンジンだったかで持ってて、PCエンジンはエロの規制がたしかゆるかったので結構エロシーンがあったりして、麻雀のルールわかるやつを呼んでみんなでやったっけなぁ

今思えば脱衣麻雀なんてただ服脱ぐだけじゃんって気持ちでしかないんですが、中学生の頃には夢が広がりまくりでしたねぇw

ちなみにオレが麻雀のルールを覚えるきっかけも実はコレでしたwww

でもこの辺は記憶曖昧なんですよねぇ
多分Ⅳないしこのシリーズの作品を家でやってて麻雀のルール必死で覚えてた気がするんですが、オレ麻雀ゲームなんて持ってたか??
それにエロがあるハードを持って・・・・あ、サターンがあったけどサターンで出てたっけか??
ただ、確実にこの作品やりたくて必死に麻雀のルールを覚えたのは間違いないw


まあ麻雀のルール覚えたと行っても2つの組と後は3つが同じが連番になればいいとかツモとロンとかそんな最低限のルールしか知らないんですけどねw
役なんてなんも知らないし、ポンとかチーとかカンはいったい何なのかさっぱりわかりませんw

別にもう麻雀覚える必要がないし、麻雀自体には興味ないんでいいんですけどw




しかし思い出に刻まれてる作品を作った会社が倒産ではないらしいんですが要するになくなるってのは会社自体には何の思い入れも興味もなかったとしても、ちょっと寂しいもんですねぇ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
