スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

昨日てっきり日曜だと思ってたら月曜だったんですねっ
まあ別にどうでもいいんですが、月曜にこのネタやる習慣がついてる物でなんか変な感じです。


で、先週は当然ですがめっちゃ太りました。
まあ太ったと言っても1.5キロ~2キロくらいで済んだので、まだマシではありますけどね。


まあ先週は仕事が終わり、毎日お昼くらいまでグーグー寝て、後は気の向くまま不規則な時間にご飯を食べてる感じでした。
そして夜は毎日のようにお酒飲んでましたね。

まあなんだかんだで基本的には毎日外に出て自転車漕いだり歩いたりはしてたんですが、この休み中は夜お酒飲むときはがっつり飲むぞ~って感じで、いつもつまみは食べないようにしてたのにポテチとかのスナック菓子をつまみにお酒飲んでたので当然運動したってぶくぶく太ります。

この年末年始で唯一の救いは、「まあ正月だし」と真っ昼間から飲み出して、結構な酔い方した上に夜中までずっと飲み続けたため、翌日見事な二日酔いになり、お腹はグーグーなるんですがとても物を胃に入れられる状態じゃなかったので、そこで一回暴飲暴食の歯止めにはなったと思います。


まあでも実は今日軽く二日酔いになりかけたんですけどね・・・


多分ここには書いてなかったと思うんですが、実は最近発泡酒に芋焼酎少し入れて飲むってのをやってまして。
というのも、発泡酒とかで酔おうと思うと350mlで最低でも2つは飲まないと全然酔えないわけですが、発泡酒は最初ののどごしで十分で2缶目にはいきたくないしトイレ近くなるしなんとかならないかなぁ?
と思ってたら、仕事先のおじさんに「焼酎入れてアルコール度数上げちゃえばいい」ってのを聞いて名案だ!と思って最近は缶を空けたら缶から溢れるギリギリくらいまで焼酎入れて飲むってのをやってました。



で、この休みの間中は昼までグーグー寝てたし、月曜は目覚ましかけたものの二度寝して1時半くらいまで寝てしまって、翌日朝から仕事なのに全然眠くなりませんでした。
んで、なんとかお酒の力でと思って発泡酒を上のやり方で飲み、それでも眠くなったりするような酔いには全くならないので、焼酎をストレートでラッパ飲みしてました。


ちなみに、オレは焼酎とかの日本酒系って大の苦手で、もう臭いをかぐだけで「うわっ!!」ってなるくらい苦手な上に、調子の乗って飲むと確実に悪酔いするんです。
でも昨日は寝る事に必死で結構な量を飲んでしまい、割ともう目がぐわんぐわん回るくらいまで酔ったものの、結局寝るまでに至れたのは朝5時で2時間くらいしか寝られないというオチだった上に、起きた瞬間もうお酒があんまり抜けてない嫌~~な目覚めで最悪でした。


仕事行ってからも午前中はもうグロッキー状態で、とにかく帰ってたっぷり寝たいと思ってたんですが、仕事から帰ってご飯食べて夜7時すぎくらいに猛烈に眠くてしょうがなくなったのがピークで、今現在はビックリするほど全然眠くないんですよねぇ・・・・
なんなんだよっ、いっつもこうだよっ
で、しょうがなくお酒を飲むのがいつものパターンなんですが、今日は昨日のアレで肝臓休ませないとかわいそうなので我慢してます。
お腹もグーグー鳴ってますが我慢です。
あ~眠れねぇぇえええ




まあ今日からまた仕事が始まったので、また仕事から帰って夜ご飯食べたら歩くってのをやってみてどうなるか様子見るしかないですかね。
ホント年末年始で体調めっちゃ悪くなりまくりました。
これからは出来るだけ規則正しく生きたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。