スポンサーサイト


3連休でした。

今月一杯は仕事忙しいみたいなので、この3連休も日曜しか休めないなと覚悟してたら、品物が届かないから仕事が出来ないという事でまさかの世間と同じ3連休を過ごせる事になりました。

正月太りを解消するどころか逆に更に増えてる現状なので、どんどん外に出て行こうと思ったんですが、
正月で生活リズム崩し、仕事始まってからも2時間とか4時間とか毎日全然寝付けなくてそんな生活をしていたため、金曜の夜にやっと1時くらいに寝られたと思ったら翌日お昼の1時に目が覚めるという半日睡眠プレイをぶちかましてました・・・・・


そんなわけであんまりがっつり出かけられる感じでもなかったんですが、土曜は夕方から川越まで自転車で行き、なんと川越の成田山というお寺?でリラックマのお守りが売ってるというのを仕事先で聞いたのでネタで買うのもいいかな~と思って行ったら、お寺とか神社とかって夕方くらいまでやってるか微妙だよなぁと覚悟して行ったら案の定4時半くらいの段階でもう時間が終わってました。
まあまた今度行ってみよう。
それからソフマップ行ったり、コムサなんちゃらでセールやっててかなり混雑してたので混雑に乗じていろいろ物色して何も買わずに帰りました。




日曜は、先週の初めくらいに髪の毛切りに行く予約したら日曜は夕方しか空いてないという事で、夕方から髪切る事になり、まあなし崩し的に出かけられませんでした。
髪に関しては美容院なんてとても行ける勇気もなく、散髪屋で切ったのでバッサリいかれちゃいましたよ・・・・
まあしょうがない。






で、今日はというと、昼過ぎからで本当は乗り気じゃなかったんですが、明らかに太った感じがしてイ
ライラしたのでカッとなってクソ寒い中、自転車で入間のアウトレットまで片道20キロ行ってきました。


いや~今日めっちゃ車は渋滞してましたね・・・・
ホント去年のGWに行った時を思い出すくらいすごい渋滞だったし、アウトレットの駐車場は現在満車ですって看板みたいの立ってたし、コストコは入り口で会員証みたいの提示しないと車入れさせてくれない感じでしたし、マジで車で行くより自転車で行ったほうが時間的には短かったでしょうね。

まあいつも8割がダイエット目的で行ってる事が多いので実際にはウインドウショッピングだけで何も買わない事がほとんどなんですが、今日は服買っちゃいました。


今日は寒い中自転車漕いで頭がいつもと違う状態になったのか、人がいっぱい居てテンション上がったのかなんなのかわからないけどピンと来るというかあれほしいこれほしい状態になり、結局ジャケットと長袖のシャツ1枚ずつ買っちゃいました。


とりあえず今日がまあどこもでしょうけど正月セールの最終日で、店をいろいろ回ってたら一部ではありますが、値引きされてるのはかなり値引きされてて、オレが買ったジャケットは定価は2万5千でしたけど70%オフで7500円でした。
ちょうど黒のジャケットを前からほしいな~と思ってたのでよかったです。
ちなみにこのジャケットなんで売れなかったのかは試着してみてよくわかりました。
これMサイズでオレは基本Sサイズなんでスルーしようと思ってたんですが、着てみたら肩幅が広めでMって感じなんですが、それ以外がどう考えてもMの大きさじゃなくてS着てるオレでもちょっとキツいくらいなんですよね。
まあ丈は腕も背もオレにはちょっと大きいんですがMサイズってほど大きくなくて、まあサイズピッタリじゃないけど安いし見た目の作りは安物と全然違うんでいっかと買っちゃいました。


で、もう一着ジャケットの下に着る長袖のシャツないかな~と思って探してたらSサイズでなんかピンと来たのがあったので衝動買いしました。
ちなみにコッチはセール品ではないのでほとんど値引きされていなく、6千円も払ってしまいました・・・


まあ写真で見ても黒なのでよくわかんないでしょうが、合わせるとこんな感じになります。
20090113000304.jpg

黒と白って必ずしもいい組み合わせではないんですが、下手に変な色を着て浮くよりは無難かな~という事で。
シャツは黄色とかどうだろ?って思ってたんですが、黄色でピンと来るのはありませんでした。



更に実はズボン・・・・じゃなかったボトムス?も買おうとしていて、これまた黒のがほしいな~と思っていて、これ買ってみようかな?っていうのがあったんですが、買って裾上げしてもらうのはいいけど、アウトレットにある仕立て屋さんは行列状態なので無理だし、買おうと思ったのはこのセール時期だからっていう値段設定でもなかったし、外はもう真っ暗なので今回はもう帰ろうと思って帰りました。


いや~やっぱり夜目の利かない鳥目の自分には夜道はキッツイですね~
特に国道沿いなのに街灯が全然無い真っ暗な所とか結構あって、目をこらしても道なりが全然解らず道から外れて危うく木ぶつかるとか何回かやってしまいました。
こうなるのが嫌だから冬場が遅くとも6時くらいには家に帰るようにしてたんですけどねぇ・・・・・
今日はもう3時前くらいから出かけた段階で、片道1時間半以上かかるからどうやったって帰りは暗くなるから開き直って7時前くらいまでアウトレットをブラブラしてましたけど、やっぱりオレは夜は歩き以外では出歩ける人間じゃないな。




いや~やっぱり買い物しちゃうとテンションめっちゃ上がるわ。
まあ気がつくとサイフの中身が寂しい事になっててスゴイ焦るわけですが。
前に仕事先の人に言われた「たくさん稼いでたくさん使わなきゃ人生楽しくない」って言葉が身に染みるけど、今の仕事じゃ使えるお金はなかなか捻出できないからあんま調子に乗らないようにやっていかないとな。
・・・・まあソニーのミニノートがものすっっごいほしくてしょうがないんですけどねっ
明日からまた仕事かぁ
でも今日散財した事だし、しっかり働かないとな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
