スポンサーサイト


これは怖い

「サンクリ申込者(漫画・原画・歌手)名簿・スタッフ名簿が流出」
http://www24.atwiki.jp/suncre/
うわ~これはすごい事になっちゃいましたねぇ・・・・
しかし流出経路が例の如く仁義なきキンタマウイルスって・・・・
P2Pは一切やらなくなった人間なのでアレですが、まだまだこのウイルス現役なんですね。


ちなみにサンクリ公式でも事件に関する事が書かれましたね。
http://www.creation.gr.jp/

しかし本名も顔も基本的に個人情報は一切出さない業界において、名前・年齢・住所・電話番号等の情報が全部漏れるって大問題でしょ・・・・
それに他所で名簿に載ってしまった著名人リスト見たら有名所はオレでも知ってる所ばっかりだったし、個人的に好きな作家さん等もいたので衝撃を隠せませんでした。
これ流出した人はホント顔面蒼白になるくらいヤバイでしょうねぇ・・・


まあ流出って昔あったプロバイダのとかだったら一般人には情報がいかないという意味での安心感があるし、他の個人情報流出も一般人は全く興味がないって世界だから大事にはさほどならなかったでしょうけど、これは客商売な世界ですからホント危ないですよ。



もちろん流出した人間は社会的な責任を負うのは当然なんですが、
やっぱり一番怖いのは、遊び半分でスネークするくらいならカワイイ物で、本気のストーカーが追いかけ回さないかが怖いですね。

多分サンクリはこれでもう次回開催ないかもなぁ
運営側には罪はなくとも1,2万人レベルの個人情報流出させて、こういう同人イベントに対する個人情報流出の不安感を出させてしまったからにはもう無理な気がしますねぇ

コミケでだったらそれこそ同人オワタ状態だったかもしれませんが、個人的にはコミケとサンクリだけはちょくちょく行ってた人間だったので、残念と言えば残念です。



ビックリしてネットにかじりついてたおかげで、見事今日一日引き籠もってしまった・・・・
明日応援で出勤する事になっちゃったので、オレの休日オワタ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
