スポンサーサイト


「CLANNAD ~AFTER STORY~」第14話

いや~今回は独身が描く脳内ドラマのような夢の結婚生活が描かれていた回でしたねぇ
まあお金はないですが。

ああいうの見ちゃうとやっぱり結婚憧れちゃうわ。
でも仕事先の30代の既婚者の方はホントに一歩間違ったら離婚すんじゃね~かと思うくらいもう夫婦仲が冷め切ってるのが知ってる範囲内では2名中2名で現実的には結婚は墓場という言葉通りなんだなと思わざる終えないんですけどね。


そんな話はさておき、今回は深くにも渚のウエイトレス姿に「おおっ!」となってしまいましたw
2次元絵にそういうのを全く期待してなかっただけに意外に食いついてしまいましたwww
そしてさりげなく秋生のラップが以外にうまいと思ってしまったw



しかし今回は夫婦になってからの人間関係の微妙な複雑さが描かれてましたね。
放送始まっていきなり秋生をお父さんと呼ばないといけない、秋生は朋也を息子と言わないといけない葛藤で始まって、なんかその変な感じ嫌だろうな~と思いましたw
でも早苗さんは普通に早苗さんって最初から早苗さんで冗談でも変える気は全然ないみたいですね。
まあでもお母さんって感じじゃないですし。
ただ、ちょっと前はセーラー服等のコスプレしてるキャラだったのが、もうお婆ちゃんになるわけですからねw
そう考えるとスゲーw




そして渚が働いてる店に偵察行く辺りからこの作品のテーマの一つである街という部分についての描写が出てくるんですが、まあたしかに歳をとっていけば行くほど街って変わっていくし、自分の子供の頃の景色とは違っていくし、思い出の場所はどんどんなくなっていきますねぇ・・・・
ウチもド田舎で小学校が廃校の噂が出るくらいまでになるような所だったんですが、ニュータウン化して栄えたのはいいけどホント昔とは全然違う世界ですよ。
ただ、オレは単純に今の方がいろんなお店や施設があって便利でいいとポジティブに思っちゃう人間ですけどねっ



朋也と渚の夫婦生活はなんか語り出すとネガティブスイッチ入りそうな気がするので省略。




そしてついに渚がご懐妊という展開になるわけですが、こんなに急展開でしたっけ??
なんかすごく展開早い気が・・・・
ってゆ~か秋生は童貞の病でもかかってるのかwww

子供が出来たって事はっ!?
ってなるのは性的な事に余裕のない人の発想としか思えないw
ちなみにオレは「子供が出来た」とか「子供がいる」と聞いたら、めでたいとかそういう事以前に「ああ、じゃあこの人はやりまくり中出ししまくりだったんだな」と思う完全な童貞思考です。
当然表にはそんな表情や言動を全く出しませんけどねw


でも父親って子供が女の子だと過保護になりがちですが、その子供が結婚して妊娠したってなったらこういう感情って芽生えないんですかね?
世間一般的には喜ぶ事みたいなんですけども。
結婚を許した段階で、もうそういう感情は超えるのかなぁ
オレにはこの領域は全く想像つかないのでわからないですね。





もう来週からはいつ子供が生まれるか的な話になってくるのか・・・・
って事は・・・・
しかし15話でここまで来てるって事は展開的にはハッピーエンドまでやるのかなぁ?
オレ的には一回目のクリアで終わるのが完全なハッピーエンドが好みじゃない自分としてはいいんですけども。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
