スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週はまたちょっと太ったかもしれません・・・・


食生活に関しては、それほどいつも以上食べてるという実感はないんですが、夕食食べた後のお腹の満腹度合いがホントすごいんですよねぇ・・・・
それこそホントに「もうこれ以上食べられないよ」ってデブ声で言っちゃうくらいの満腹感なんですよね。

で、その後に歩くわけですが入浴時に体重測って見ると当然ビックリするくらいの増え方していて、何がそんな今までと比べて劇的に太る原因なのかさっぱりわかりません。

お酒も先週はかなり自重出来ていて、飲んだのは金曜と土曜の2日間だけでした。
・・・・ってあっ!
そういえば先々週といい先週といい、なんかすごい寝不足気味なんですよね・・・・

まあ悩みを言えばキリがないんですが、まあ最近ではちょっといろいろ思うところがあってモテないコンプレックスがフル回転状態で、寝ようと思っても全然眠れず、だいたい寝るのが早ければ2時、遅いと4時半とかになってしまっていて、昨日も寝られたのが朝5時という状態で、仕事のお昼休みに気が抜けて眠くなって5分くらい寝る感じなんですよねぇ

眠れないからこそお酒の力を借りたくなるんですが、先々週それやっても全然眠れなかった事もあるし、もう睡眠不足と付き合うしかないかとあきらめて起きてました。
だからと言っても別に痩せてないんですけどね・・・





運動に関しては、基本的には歩いてましたし、
土曜は一日引き籠もってしまったので、夜に半年以上ぶりくらい久々に1時間くらい走りました。

ホ走るのは走り出してランナーズハイになるまでがホントに嫌で嫌でずっと逃げ続けてきたんですが、やっぱり20分くらい我慢すればもう苦しみはなくなりますね。
ただ、この時にイヤホンが走ってる動きの振動でズレたり抜けたりして、何回も走りながら直してたらひっかかったりなんだかんだで、しばらくそんな事やってたら片方がひっぱられすぎたのか急にブツッと音が切れて全く音が出なくなりました。

んであれこれいじってみたらもう接触不良起こしてして、家帰ってから音が出るポジションで瞬間接着剤をたっぷり塗って応急処置したんですが、その日以降はもう全く音が出なくなりました。
はぁ・・・・・3980円で買ったのになぁ・・・・
また買い直さなきゃ・・・・


まあイヤホンに集中してるおかげで、ランナーズハイにいくまでのしんどい時間を忘れていて、気がついたら全然苦じゃなくなってたんで助かりましたけど、あまりにも代償はでかすぎた・・・・・



で、翌日筋肉痛が来て、これは想定内だった上にそれほどキツイ筋肉痛ではなかったんですが、
ここからがすごくショックで2日後の今日になって本格的な筋肉痛がきました・・・・

ホントに歩くのがしんどいくらいヒザから上の前側全体がひどい筋肉痛になりました。
ってゆ~か2日後に筋肉痛くるのってどうなのよ??
結構筋肉痛が翌日に来るようになったのも結構ショックだったんですが、まさかこの歳で2日後にくるようになるとは・・・・


そんなわけで昨日今日は運動らしい運動をしていなく、しいて言えば、この2日間に軽く腹筋やったくらいですかね。





最近モテない事とかブサイクな自分というコンプレックスで悩んでる事が多いので、だったらなおの事ダイエットへのモチベーションがあがるべき所なんですが、なんか憂さ晴らしという意味でも
「やってやる!」
っていうよりかは
「痩せた所で別に何が変わるわけじゃないんだから悪あがきだよ、救いのないブサイク君」
っていう感じで、あきらめの境地に入ってきちゃってるんですよねぇ・・・・

まあ孤独な戦いなわけだしマイペースに向き合ってやっていくしかないよな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
