スポンサーサイト


「CLANNAD ~AFTER STORY~」第16話

とうとうこの時がきてしまいましたか、っていう回でしたね。




今回序盤で朋也が早苗さんに自分が関わってしまったせいで~って愚痴ってるシーンありましたけど、あの感じはすごくよくわかるなぁ

特に早苗さんの根拠のない励ましが逆に辛いんだよな~
それこそオレみたいなひねくれた人間だと、オレの気持ちなんて何もわからないのに「こう言ってやればいいのだろw」って上から言われてるような被害妄想にかられて、一瞬カチンとくるけどすぐ「はぁ・・・・」ってなって「こんな愚痴人にするんじゃなかった・・・」って後悔するんだよなぁ



そして正月に同級生達が集まって話してるシーンがありましたけど、たしかに自分に子供が出来るなんて想像できない世界だし、知り合いに子供が出来たら遠い存在に感じてしまいますねぇ

まあオレはオレの血を受け継がなければいけない子供がかわいそうすぎるから子供なんて絶対生まないし、現実的に言えば結婚以前に彼女も出来ないんで別に子供がどうこう考える事自体が身の程しらずも甚だしいですけどね。


まあ知り合いに子供が出来た人が登場してきたし、仕事先でも6歳くらいしか違わない人でかつオレの歳にはもう子供生まれてたって人もいたりして、なんかいろいろ考えてコンプレックス刺激させられまくりで憂鬱になります。
今回の話もこの辺りで内容そっちのけでいろいろ思い出して憂鬱になってしまった。


せめて主人公に感情移入できればな~
でもオレには想像できない世界だわ。



それから出産からの流れはオチを知ってるのでもう「ああああ~あとちょっとでぇぇえええええ」って感じでした。

でも
「生きてたって何も良い事ない、クソつまらない人生だって思ってたオレがやっと見つけた夢なんだ」
ってセリフがありましたけど、ホントにそうなれるんですかねぇ

ホントにそうなら結婚とか憧れるわ。
ホントクソつまらない何も良いことない人生なんで。
まあ現実はそんな人間が結婚以前に彼女なんて出来るわけないですけど。



そして出産後からEDなんですが、渚との別れのシーンがなんか原作と違ってませんか?
たしか最後すれ違った後に渚とやりとりありませんでしたっけ??

なんとも朋也の後悔まみれのままEDに入ってしまって「えええええええ」って感じでした。

多分次回予告見てる限りではもう出産後から数年後の話になっちゃってるっぽいし。



来週からはせつない話の連続になりますね。
正直今回もオチを知ってるとはいえ原作同様泣くかな~と思ってたら、以外とコンプレックス刺激されて憂鬱度が高くて感動とかいう状況になれなかったw

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年02月01日 19:05:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - みはいろ - 2009年02月02日 01:13:38

あ~やっぱり原作ではやりとりありましたよねっ

なるほど、トゥルーの方はやりとりなかったんでしたっけか。

でも何故アニメ版は渚が亡くなるルートなのにトゥルーの方にしたのか気になる所ですねぇ


コメントありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
