スポンサーサイト


「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ

「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ
http://www.lifehacker.jp/2009/01/post_514.html
というのがありまして。

昨年から人見知りは止めようと無理してきたものの、結果が伴わず最近心が折れてすっかり元の鞘に戻った自分ではありますが、興味があったのでとりあげてみようかと。

1に関してはネガティブな部分の覚悟は常に持ってますね。
自分が第一印象の時点で気持ち悪い人間である事は自分が一番よくわかってるつもりなので、常に初対面の相手は
「自分と話すのは本当は嫌なんだろう」
という認識を持って接しているつもりです。


周りの人は自分が思ってるほど自分に興味がないってのは最近意識するようにはしてるんですが、それでも自意識過剰の被害妄想家な物でやっぱり人の目はすごく気になりますね。
その人の目がいい意味で気になるなら別ですが、いかんせん自分の事を笑われてしまってる気がしてダメですねぇ・・・

まあ昔は気がするじゃない経験も電車等で経験してきたんで、必ずしも自分に悪い意味では全く興味がないというわけではないんでしょうけども・・・

断られたらとかそういうのはオレは絶対ダメですね。
何よりオレは人に嫌われるのが一番怖いので、断れるなんて絶対耐えられません。
だから断られる可能性がある事はよっぽどじゃないと言いませんよ。
まあこの前勇気出してほんのり誘ってみましたが、見事に無視されましたしね。
ただ、これは味方によればプライドが人一倍高いって考え方もできますけども。



2は割と一昔前までと比べたら自然に話せるようになったとは思うんですけどねぇ

特に女性に対しては女性として意識する範囲の方だと「うわ~女だ~!!ハァハァ」って緊張して頭真っ白になって気持ち悪さMAXになってましたけど、もう最近はオレを異性として対象にする女なんていないという現実を理解でき初めてきたんで、ある程度意識する女性だとしても期待できないから昔よりは意識したり緊張する事もなくなりましたね。



3は人見知り止めようといきり立ってた時は、仕事先で結構いろいろ動けたり仕切れたりする立場っていうのもあって結構やってましたけどね。
まあ世間話的なのは出来るようになりましたけど、別にそこから深く入り込む事もなく広がる事もなくですね。


4はオレが行ける範囲のイベントは行ったりしますが、一人で行って一言もしゃべる事なくそのまま帰る事がほとんどですね。
まあコミケ行った時はちょっとお話させて頂いたりする事が去年は出来ましたけど、まあ別にって感じでしたし。




最後に書いてある通り、今までのつまらない人生とは違う刺激のある生活があるんじゃないか?と期待していた部分もありましたけど、何も良い事なかったし、この行動をした事によって辛い事しかありませんでした。
特にほのかな恋心的な部分で言えば、何も交流もなく可能性のない片思いの方がまだ期待できない分傷つかなかったんじゃないかと思ったりもしました。


やっぱり自分は社会不適応者であり、人には関わるべきではないという現実を受け入れざるおえない感じです。

人と関わっても辛いし、人と関わらないのも辛い。
いったいどうすりゃいいんだよもう・・・・
いやまあさっさと死ねばいいってのはわかってるんだけどさっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
