スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は痩せたようなそうでもないような・・・
とにかく一日の中で体重の変化が著しい一週間でした。


まず運動に関しては先々週からほぼ毎日走ってたので割といい感じに体重減ってました。
そして先週も仕事が一日中動き回ってる仕事で、もう体が疲れてグッタリってくらい動いてたし、憂鬱でいてもたってもいられない日はその状態で更に走って気を紛らわしたりしてました。


・・・・が、それと同時に食べる量が異常な量になりました。
以前は定食食べる時はご飯は女性用の小さい茶碗で抑えてたんですが、とにかくしんどくて食べないとやってられないって感じで大きい茶碗で食べるし、それでも全然足りずに食後にスーパーBIGチョコ
http://www.riska.co.jp/item/choco_snack.html
を毎日食べてたし、一番ヤバイ時はラーメンの大盛りにチャーハン食べてさらにこのお菓子食べたりして周りが引くくらい食べてます。

でも平日は動きっぱなしなので、以外と体重は増えていなく、しかも一昨日の土曜日も昼にカレー食べて夜に天下一品でこってりのラーメン大盛り食べたりしましたけど、自転車で往復20キロちょいこいで、その後夜に走ったりした関係でむしろちょっと減ってました。

日曜も引き籠もってたけど、その分夕食後に1時間半くらいみっちり走ったりしてましたし。


・・・がしかし、この暴食っぷりがついに祟ってしまったのか、今日は仕事でグッタリして夜に麻婆豆腐山盛り食べた後に走る気力が全くなくて走らなかったら、入浴時体重測ると1.5キロ以上増えてました・・・

やっぱオレは走らないとダメなのか・・・
いや夜に走るから体重が極端に減ってるだけで、今日はそれがなかったからすごい増えてただけだったのかもしれませんけどね。
でもそうなるとオレは走ってるから一時的な変化で痩せたと勘違いしてる事になるわけで・・・・


でもあれだけ食べてたら普通は太るわな。
ホントに自分でも引くくらい平気でバクバク食べちゃいますからねぇ・・・・
特に最近は、今まであんなに我慢してこれたはずのラーメンを2日に一回くらい食べちゃっててもうダメすぎです。

そこを我慢できるかできないかが大事なのかもしれませんが、ホントに今仕事が動きっぱなしでしんどいんでしっかり食べておかないと体がもたない気がして自重しないでお腹いっぱいまで食べちゃうんですよねぇ・・・・

いっぱい動くからっていっぱい食べるのも10代ならいいけど、この歳でこの食べ方はマズイわな。
それにこのしんどさだと夕食後に走るって気力にはもうなれそうにないし、残業も増えてきたので走る時間自体がなくなってきそうですし。


ん~やっぱストレス溜まってるんですかねぇ
今月辺りから仕事でオレが上司の命令で嫌々ながらも担当する事になった場所が、それほど流れ作業じゃないから一応誰でも出来る仕事故にどこにも使えない問題児やリアル障害者や精神病患ってる扱いにくい人を押しつけられる隔離施設みたいな場所でホント笑い話になるはずなんだけど自分に責任がくると思ったらそんな余裕を持てない笑い話をたくさんやってくださいまして気が気じゃないです。
自分が人選していい事になったので、ある程度問題児も受け入れつつ、1,2人はちゃんとした人がいないと困るのですぐ引き連れて確保してほっと一息と思ったら、すぐ上司に連れていかれてしまい、変わりに使い物にならないからここで引き取れ的な人を連れてこられて、泣き寝入るしかない毎日です。

それで当時まだ担当者がいなくてオレみたいな役回りをやらされてたバイトのヤツが「なんでマトモなヤツは連れて行って変なヤツばっかり連れてくるんだよっ!!ふざけんなっ!!」って上司にキレたら「そんな事言ったってココしか出来ないんだからしょうがないだろ!文句があるなら辞めろ!!」って実質クビになったからなぁ・・・

まあそれ故に仕事のクオリティとしても人間関係の揉め事的にも問題が多すぎてオレが専属でやらなきゃいけなくなったわけですけど。

まあ嫌なら辞めろよって話になっちゃうので我慢していくしかないですね・・・
まあ正社員になれる可能性がほぼなくなったと言っていいのでどうしたらいいのかもうわからなくなっちゃいましたけど。





ってダイエットとは関係ないただの仕事のグチになってるじゃね~かっ

なんか最近元々ブサイクだったのに肌とかいろんな物がどんどん劣化してオッサン化してきた上に、異性を意識できない生活になってきてるのでもうドツボです。
だからもう太ろうがなんだろうがあんまり関係ないのかもなぁ・・・・

異性に好かれたいという意識を持ち続ける事はコンプレックスと憂鬱との戦いの日々なわけですけど、そういうのを全く意識できなくなる生活も寂しいから嫌だなぁ・・・
まあどちらにしろ孤独であるという結果自体は変わらないんですけども。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
