スポンサーサイト


愚痴しか出てこない・・・

更新しようにも、どうにもこうにも愚痴しか出てきません・・・・
もうどうしましょう・・・・

多分これから書く文章は長文になりますが、今の状態を一言で表すと、


何もかもがうまくいきません。



相変わらず仕事先での人間関係に悩まされ、ほのかな片思いも当然相手はオレなんてただのブサイクな他人でしかないのでこっちから必死に近づかない限りは話す機会すらない日々でオレはそんな近づいて話しかけたりとかいう図々しい行動ができないのでひたすら我慢する日々でやきもきし、あげくの果てには最近仕事でケアレスミスをコンスタントにやらかしたり大きな問題に繋がるケアレスミスまでやってしまって、もう何をやってもうまく行かないしプライベートも一人ぼっちで何もない日々でもうお酒が手放せなくなってます、


仕事先での人間関係はこの前も書きましたが、正直浮きぎみで休み時間とか結構孤立してしまいます。

それこそ今週や先週辺りは、お昼休み1時間の間、グループにはいるけど休み時間中一言もしゃべらないとか普通にあったりしちゃうんですよねぇ・・・

「人見知りをやめる」という事に対して完全に心が折れてからというもの、なんか人と人とが会話していて、その会話の中に入っていく事が出来なくなっちゃったんですよね。
前は会話に入っていける勇気を持っていたから入っていけたんですけどねぇ・・・

でも最近一時的に他の仕事場からヘルプで来てたおばちゃんで、すごくノリがいい人で一緒に仕事した時に年上には絶対敬語でしかしゃべれない自分がため口や罵倒混じりのツッコミを自然と出せるくらいの感じになった上に、いろいろ憂鬱な相談事も聞いてくれたりして、まあ「な~にいってんのよ~もっと自信持ちなさいよ~」って感じでアドバイスにはなってないんですが、少し気が楽になって救われてます。
ただ、一回甘えてしまうと、あんまり言わなくていい相談事までしちゃうからなぁ・・・・
正直片思いの事も相談したくてしょうがないんですが、こればっかりはしない方がいいよなぁ・・・ってかした所でどうもこうもないですけど。




片思いに関してはホント今まで通りのパターンで全く成長してないですねぇ
勝手に一人で浮かれて一人で落ち込んで、どんなにオレがどうしようがどう思っていようが相手にしてみれば限られた時間でコミュニケーションとった所でオレには人を惹き付ける物なんて何もなく、ただの他人でしかないまあ遅かれ早かれフェードアウトしていく。
そして一人で勝手に傷ついて、自分という人間の魅力のなさに絶望する。

まあでも今回は既婚者で相手が悪いのでもうどうしようもないですね。
オレが一人我慢すればそれで物事はすべてキレイにうまく解決するってのがもはや座右の銘みたいな感じになってるんだから、勝手に一人で傷ついてろよって感じですが。

とにかくさっさとこの思いを断ち切ってニュートラルに戻りたいです。
ホント毎日仕事先でも家帰ってきてからも気になってしょうがなくてやきもきして気が気じゃなくなってきます。

かと言って今の気持ちをスパッと忘れるためにも新たな出会いって言ってもないんだよなぁ・・・
そりゃ今まで全然なかったんだからそりゃないわけで。
でも何かそういう刺激がない事には今の気持ちを断ち切るのは難しいです・・・
でもでももうこんなやきもきすんの嫌だわーー
何度経験しても嫌なもんだ・・・・
なんでこう自分が人を好きになったって報われないってわかってるのにこうなるかねぇ
ホント自分が嫌になります。

休み時間とかに廊下ですれ違ったり見かけたりするんですが、昔は一人でいる事が多かったので話しかけやすかったものの、最近モテモテで男女問わず2人やそれ以上でいる事が多くて、上に書いてた会話に入っていけないってのと繋がりますが完全に声かけられなくなっちゃったんですよね。
まあ向こうは当然相手と話してるからオレに気づいた所で挨拶も何もないって感じですし。

オレもこういう性格だからこそ相手から好意を持って接して来られるくらい魅力のある人間であれば、かなり救いのある人生だったのかもしれませんけど、自分からいかないと好きな人であろうが嫌いな人であろうが孤立してしまう存在でしかないです。





そして本来の一番の問題と言うべきはずなのはやっぱり仕事ですよね。
前の記事にも書きましたが、自分が最近担当する事になった場所が他で使えない問題児を押しつけられる隔離施設みたいな所で、同僚の人達にも同情されるくらいの押しつけられっぷりになんか毎日のように仕事中は会話もなく心が沈みきって憂鬱になってる状態です。
それにマトモにコミュニケーションとれる人が全然いませんし。

それを理由にしてはいけないんですが、最近ホント自分の仕事が手につかず、ケアレスミスを連発してしまってます・・・

まあ今の上司は良くも悪くもやさしい人で怒ったりはして来ないんですが、上司の心情考えると、オレだったら相当イラつくしホント申し訳ないなぁ・・・って気持ちで完全にテンション下がって、それがさらにミスのドツボに繋がってって感じでどんどん作り上げてきた信頼を失いかけてきてます。

まあでもこの不況の影響も関係しますが会社の事情で社員になれる可能性がほぼなくなってしまったので、あんまり仕事に対して気持ちの整理が出来てない状態になってしまってるのもありますけどね。

・・・・理由付けして言い訳したってミスしてばかりの無能である事実は変わりませんけどね。




ホント最近何もかもがうまくいかないです。
ネットに関しても全然更新出来なくなってしまったし、無理矢理何か書こうと思ってもこんな愚痴しか書けなくなってしまってます。


今は耐える時期だと思えれば、まだ気持ちの落ち着け所はありますけど、すべてにおいて上向きになる可能性を見いだせないので、こんな状態がしばらくずっと続いてしまいそうでなんかもうダメです。


まあでもこうして書けた事で少しは気は楽になったかな?
仕事先じゃあ言えない事も多いし、言った所で相手を困らせてしまうだけでしかないので基本的には胸にしまって我慢し続けてるんですけどね。
何か生きる楽しみ見つけないとなぁ・・・・
上に書いてるおばちゃんには「やっぱ●●君には女かな?www」とか言われちゃいましたけど、女はハードル高いし、今の現状を考えると仮に出来たとしてもやきもきするのは変わらなそうな気がするので、なんか趣味とか見つけたいですねぇ

でも趣味ってのはお金がかかるもんだからなぁ・・・・
まあ結局の所、もう一人じゃどうしようもないです。
お手上げです。

という事で、死ぬ気がないなら我慢して生き続けましょう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
