スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もかもがうまくいかなすぎる・・・

なんか何もかもが悪い方にしか事が進まなくて、でも自分なりにもがいたら余計ドツボにハマって、結局一人で引き籠もってもがき苦しみ続ける事が正解なんじゃないか?って思うような状態になりつつあります。 実は片思いの人が近々一旦辞めて、4月から改めて働く事になってたのは知ってたんですが、実は昨日の金曜が最終日でした。
そしてオレは金曜までという事を知らされておらず、他の仲のいい人達は聞かされて挨拶していて、オレだけ何も知らないまま、その人が帰った後に別の人から聞かされてしばらくお別れというオチでした。

夜にメールでオレが送ったら「実はそうでした、4月にまた会いましょう」的な感じの軽いノリの文章が帰ってきて、そこまでどうでもいい人と思われてたのがショックで呆然としてました。

自分がどんなに人を好きになったとしても、人はオレを好きになってはくれない。
それが現実なんだよなぁ・・・

まあ自分という人間のめんどくささっぷりと人に好かれる魅力のなさっぷりはよくわかってるつもりなんですけども。
あと恋愛的に好きな人に関してはそれプラス好かれたくて必死すぎる上に自分に自信がなくてネガティブだから浮き沈みの激しい情緒不安定な感じになっちゃいますし。

メールだってオレからすれば返してくれるけど、向こうからは今年に入ってからは正月過ぎてからは一度もないし、やっぱり口でなんと言ってる所で本当はそんなに親しくなる気はなく、知り合いくらいの距離に留めておきたいって事なんでしょうねぇ

まあでも相手がB型の人だけあって、本当にA型人間のオレとは悲しいくらいにかみ合わない人でした。
あんまり血液型で決めつけてどうこう言うのはよくない事ですけども。

向こうは別の方から聞いた限りではオレに対して不満も何もないみたいでしたけどねぇ・・・
オレはガラにもなく積極的に動いて振り回されて、勝手に浮かれて勝手に凹んで勝手にショックで傷ついて、ホントダメですね。

それでもハッキリ嫌いって言われたわけじゃないから、本能的にあきらめきれなくてまたドツボにハマってしまいそうです。




そしてお酒ガバガバ飲んで気を紛らわしていたんですが、どうしても一人でもんもんとしてるのが辛くて苦しくて、昔書いてたカップルが唯一オレのこの事情を知ってる人でして、彼女の方にメールで愚痴ったら、翌日の今日に彼氏の方から「オレの彼女とメールするのはやめて」とお叱りを受けまして、彼氏の方にも仕事の帰りに愚痴ってて、ある程度事情はわかって貰えてると思ってたんですが、「事情がどうあれ嫌なものは嫌、オレの気持ちもわかって。」という事だったので、もうどうしようもなくて彼女の方のアドレス帳自体を消す事にしました。



なんかほんともうやる事なす事悪い方にしかいかないです・・・・
今日の土曜日も仕事が今月一杯くらいまでは薄くて休みだったんですが、外へ出た方が気は紛れると思うものの、そんな気分になれなかったし、午前中は家の仕事で出かけられなかった関係もあって家に籠もりっきりでした。

こう何もする事がない休みってのも辛いんですが、月曜から仕事行くのももう嫌だなぁ・・・
仕事先の人間関係にまた悩まされると思うとスパっとすべての縁を切りたくなってしまう。

でも一人になったらなったで、こんな休日同様孤独が憂鬱でどうしようもなくなるのはわかりきってるからなぁ・・・





泣きっ面にハチなんて言葉があるように、どんなに精神的に憂鬱でも表向きは笑顔で楽しく振る舞わなくちゃ人はどんどん自分を避けていくだけだよなぁ・・・・
でも最近仕事してて何人かに指摘されて知ってしまったんですが、テンション高い時と低い時は表情と声のトーンが全然違うんだそうです。

自分では、多少自分の苦しみに気づいて聞いてほしい本能が隠しきれなくて表にちょっと出てるかも?的な部分はあったんですが、何人もの人に「アレ?元気ないね、どうしたの?」って言われるくらい思いっきり出るとは思ってなかったのでこれもまた結構ショックでした。

ただ、まだしばらく立ち直れそうにないなぁ・・・
仕事も今、会話が基本的にできない場所だからどんどん気が滅入っていくだけですし。
そこで表向きだけでも元気でいられないオレは弱いしガキだなぁ・・・




やっぱり愚痴とか悩みって人に打ち明けない方が平和に過ごせるんだなぁ・・・
それに本当はこういう所でもこんなプライベートな事書くのはよくないってのをこの前教えられてしまったから書かない方がいいんですけど・・・・
でも人と関わると、人と関われる喜びを感じると共に、人に悩まされ、人に助けを求めてしまいます。

これも何もかも全部自分という人間の弱さとダメさと人に好かれなる魅力のなさが招いてしまった事なので、すべて自分の責任です。


こうして考えてみると、やっぱり孤独なのは寂しかったけどオタク全開だった時が一番よかったのかもしれないなぁ・・・
あの頃だって人恋しくてしょうがなかったけど、ゲームやアニメ見てればそれである程度満足してたし、女性だって2次元の美少女で抑制出来ていたから、ある程度は耐えられていたし。

その頃の生活の方が、オレにとっても他人にとっても一番よかったんですねぇ・・・
でも正直美少女ゲームとか今のオレにはもう受け付けない事はないけど好きになったりのめり込んだりは出来ません。



カップルと軽い亀裂が入ってしまった事で昼食も食堂で食べづらくなっちゃったなぁ・・・・
また昔みたいに車まで戻って、車で一人昼食とる生活に戻るかなぁ・・・・


明日も休みだけどどうしましょう。
休みだーっていう感じには到底なれません。
やっぱり外に出た方が気は紛れるからどこかへ出かけようかなぁ
でも一人で出かけたって楽しくないか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。