スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に籠もって長考してみた。

昨日からずっと家に籠もって仕事や人間関係や自分の感情、最近全くうまくいかなかったすべての事に対してじっくり考えて、自分なりにどうしていけばいいか考えていました。


やっぱりどんなに辛くても、自分一人で抱えられなくなっても、独り身であればなおの事、表面だけは明るくいい意味でバカになれる人間にならなくちゃ人は自分に近づいてきてくれないよな、と思いました。

自分がそうですから。
まあ自分は一人で寂しそうにしてる人がいると、気になってしょうがなくて話しかけてしまうタイプの人間ではあるんですが、その人がオレみたいに愚痴や苛立ちをぶつけてくるだけの人ならもう絶対近づかないですし。
片思いの人も最初はグループに入れず一人でいる事が多い人で、まあ弱冠の下心はありましたけど気になって話しかけたら魅力ある人で、そこから男女問わずどんどん人が寄ってきて、最近はオレが仕事先では話かける隙がないって感じでしたし。



どうにもこうにも自分は人間的に弱すぎるし、甘えたがりなガキすぎる。
人と関わっていきたいならなおの事、悩みや憂鬱を笑いながら話せるくらい人間的に強くならなくちゃいけない。
人と関われば関わるほど、他の人も他の人なりにいろんな悩みや憂鬱を抱えて生きてるけど、それでも笑って楽しくコミュニケーションをとるわけですし、自分も顔や声のトーンからもう元気ないのがバレバレな近寄りがたいオーラを出してしまう人間ではなく、強がって生きていける人間にならなくちゃいけないです。

自分は今まで生きてきて、前から思う事があって自分には当てはまらないけど、他人に対して思う事は、

コンプレックス=他人から見れば以外とその人の魅力

って事になる事がすべてではないですけど、多い気がするんですよね。


だからコンプレックスをエンターテイメントに出来るというか、笑いのネタに出来る人間ってすごく魅力的な気がするんです。

それはたとえばお笑い芸人の人だったり、個人的にこの考えを強く植え付けられたのが「深夜の馬鹿力」での伊集院。
過去のトラウマや憂鬱を笑いにしていける人間になっていくくらいの器にならないと、特にオレみたいな人間は絶望感の中でしか生きていけないと思います。




そういえば昨日2chの占い板みたり、それのうお座A型のまとめサイトみたりしてたら、
この辺
http://piscesa.blog58.fc2.com/blog-category-2.html
http://piscesa.blog58.fc2.com/blog-category-3.html
なんか、まんま今のオレの発想や行動そのまんまだな・・・・
まあ片思いに関してはあきらめようと思ってもまだ全然諦めきれないんですけども。
ただ、今の状態では自分の感情ぶつけたって相手はオレをどんどん嫌いになっていくだけでしかないので、もう自分が一歩引くように自分を制御していかなくちゃ行けないなと思います。



明日からまた仕事だ。
明日からは憂鬱で気が滅入ってたからと言っても、独り身であればなおさら人に甘えようなんて思わないで、それが表に出ない人間にならなくちゃダメですね。
人に好かれたいと思うなら、もっと人間的に強くならなくちゃ。
そう、生きていくためには強くなっていくしかない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。