スポンサーサイト


全く復活できず・・・

もう愚痴のレベルが精神異常者レベル化してきました・・・
この状況からどうにかして抜け出したい・・・・
もう余裕がないです・・・・ 昨日、数人から片思いの人が部長とW不倫してるって噂を聞いて、「またアノ人のそういう噂話か・・・」と思ったんですが、話を聞いてみると「部長とその人が車に乗ってるのを見た人がいる」ってのを聞いて絶句してしまいました・・・
それから帰りまで仕事中は何やっても手につかず、真っ白で何も見えませんでした。

んで、以前から書いてるカップルの彼女の方が片思いの人と親しいし、オレが好きなの知ってるので、多分正気の沙汰じゃない顔で問い詰めてたんだと思うんですが、どうやら車で一緒に帰ったのは本当なんだそうです。
でも本人曰く「仕事帰りに駅まで送っただけで噂にあるような付き合ってるとかそういう関係ではない」と言ってるみたいなんですが、もう「車で一緒に帰った」ってのが事実だけでもうオレは気が動転してわけわからなくなってしまってました・・・
オレなりに誘ったりしたけどそれは全部シカトなのに、部長にはそういう事するんだ・・・って。
で、彼女から話を聞いた時点で涙がポロポロでてしまいました・・・
人前で泣いたのは何年ぶりだってか・・・
彼氏の方には「すごいピュアで繊細なんだね、なんか女子中学生を見てるみたいだよw」って笑われてしまいました。

だって部長がその人の事狙ってるのか誰が見てもわかるんですもん・・・・
普段仕事場になんて全然来ないのに、その人が来るようになってからしょっちゅう仕事場を覗きにきて、その人がいないとそのまま戻っていって、その人がいると接近して話し込むし、手伝ってほしい事がある時は名指しで連れてっちゃうし。
オレに限らず、あんなもん見せられたらおばちゃん達の格好の餌食になるし、オレももう疑心暗鬼で何言っても信じられませんよ。
それに前に雑談してる時、その人がドラマが好きだという話の流れで、「平日の昼間に夫に内緒で男の人とデートとか憧れたりしますよw」とか言ってたりしたのでなおさら疑い出したらもうドツボです。

片思いの人は結婚してる方だし、自分の事は好きでもなんでもない仕事先の人でしかないのはわかってしまったので、現実的に恋が実る事はないのはなるべく傷つかないよう出来る限りの覚悟して生きてるつもりです。

でもこういう展開はあまりにも予想外でショックでご飯が食べられなくなってしまいました・・・・
片思いの人の証言を信じたいんですが、オレはネガティブなので「もしかしたら・・・」って気持ちがどんどん強くなってもう信じられなくなってしまいました・・・


そして本人には絶対連絡とらない方がいいよな、ってわかっていたものの、本人にメールでいろいろ問い詰めてしまいました・・・
ホントにオレは最低でガキです・・・


一応彼女と全く同じ事を言ってました。
でもオレがお酒ガブガブ飲んでもう完全におかしくなってて、ウジウジネチネチした文章書いた上に、嫉妬にまみれて文章の流れで好きとか一度仕事以外で会いたいとか書いてしまって、当然ですが引かせてしまったようです。
まあ前からこういう好き好き光線丸出しな文章書いたり、遠巻きに誘ったりしてたんですが、今回の発言といい全部無視でした。

もうメールしないと自分に必死に言い聞かせてたんですが、やっぱり謝罪はしないとなと思って謝ったら一応「謝る事なんてないし、嫌いになんてならないですよ」とは言って貰ったんですけど、顔文字とかが一切なくなったし2,3行の簡潔な文章になってしまったので、まあ本当は嫌々メールしてるんだろうなと思います。


そして今日は仕事休んでしまいました。
昼間働き出してからは初めて休んでしまいました。
どんなに嫌でも休んでしまったらもうダメだ、と思って残業辛かった時も絶対休まず、土曜も出勤してきたんですが、まさかこんな形で休む事になるなんて・・・
片思いの人はまだしばらく来ないけど、もうどんな顔して行けばいいかわかりません・・・・



まあ仕事自体もストレスが限界に来てるっていうのも正直ありました。
これも前に書きましたが、自分が担当する事になった場所が嫌われ者で使い物にならない人を押しつけられる所で、もう今は固定メンバーで
オレ、コミュニケーションのとれない障害者の子、鬱病で薬飲みながら仕事しに来てる人、太っててニヤニヤしてて何言ってるのかよくわからないし会話が成り立たないキモオタ君、の4人でオレが仕切ってるっていう現状です。


障害者の子は「はい」以外は言葉を発しない子で、何かイレギュラーがあってオレがどうしてこういう状況がわからず、「これはどうしたらこうなったの?」って聞いても何も言わずにボーっと立ってるだけ。
これくらいはカワイイもので、前に風邪を引いたらしくて鼻水を机や商品にポタポタ垂らしながら仕事していて、キツく言ってどうにかなる相手じゃないから「体調も悪いんだし、これだと仕事にならないから帰ろうね?」って言っても首を振って嫌がり、ティッシュを貰ってきて「鼻水が垂れそうになったらこれで鼻かもうね」って言っても一切かまず、事ある事にオレがテッシュでふくという有様でした。

キモオタ君は、別にオレもキモオタなので、アニメとかの話題になるんであれば別に何も嫌がりはしないんですが、なんかグフフって笑いながら突然独り言言ったりするし、話しかけても何を言ってるのかよくわからないんですよね・・・・


そして鬱病の人は、この人が一番マトモでコミュニケーションとれる人ではあるんですが、まあ目つきがおかしくて一般的には気持ち悪がられる振る舞いの人だし、仕事が出来ない人なので押しつけられて、まあ仕事は本人が「この工場での天職を見つけた」って言うくらい不思議なほどミスもほとんどなく、スピードも人一倍早くやるので助かってました。
でも最近朝に抗うつ剤なのかわかりませんけど、気分がよくなる薬を飲んでるらしく、変にテンションが高くて怖いんです・・・
普通の人のテンションが高いとは違う、明らかにおかしなテンションの上がり方で「今とても幸せなんです」って息巻いてて背筋がゾワゾワするくらい怖いんです・・・

そしてこの方とキモオタ君が変にウマがあったみたいで、2人で話してる時ホンキで引く下ネタというか下品な話で盛り上がるんです。


こんな状態で、特にオレは周りに感化されて流されやすい、状況や雰囲気でコロコロ変わってしまうタイプの人間なので、本気で気が滅入ってしまい、同僚の人から「死にそうな顔してるよ」って言われたくらいもう朝から帰りまで絶望的な精神状態で過ごすハメになってます。
それにこういう地獄絵図な場所だから同僚も誰も近寄らず、ある意味孤独な戦いですし。


そしてさらに問題はオレ。
これはこういう状況だからというのは言い訳になりません。
俺自身が今の仕事になってからケアレスミスが多すぎるんです・・・・
なんでそんな事に気づけなかったの?って自分で思うようなミスを起こしてしまったり、そんなレベルのミスを同じ日に2回してしまい、基本的に怒らない穏和な上司に「オレさっき言ったよね?なんでこんなミスを2回もやるの??」っと怒られてしまったくらいもうダメすぎなんです・・・・


仕事はまだ我慢できます。
でも片思いの人の事がもう頭から離れなくて、気が気でなくなりそうです・・・・
もう人間関係すっぱり断ち切るというか、すべてがなかった事にしてほしい・・・・
正直仕事を辞めてしまいたい・・・・

でも仕事を辞めたら本当の終わりだよな・・・
親にも「なんかいろいろ大変そうなのは顔見ればわかるけど、明日は絶対出ろよ」と釘を刺されてしまったし、行くしかないよな・・・
相談しようと思えば相談できる人もいますけど、片思いの人の事情はオレの気持ちも知られたくないし絶対言えないから胸に締まって行くしかないよなぁ・・・

カップルの彼女の方にいろいろ相談したいんですけど、「仕事先ではまあ話してもいいけど、あんまり近づかないでほしいんだよね」って釘刺されてるし、前に彼女に愚痴ったら「私は聞いてあげる事しかできない、ごめんね」って悲しそうな顔させちゃったからもうあんまり相談するのもかわいそうな気がするし、彼氏の方に相談しても慌てふためいて「う~ん、ま、まあきっと大丈夫だよ、オレ自分で何言ってるかよくわからなくなっちゃったけどきっと大丈夫だよ、うん」って言われてなんか逆に凹まされてしまったし。


もうどうしよう・・・
本当にどうしよう・・・

今自分は抱えきれない情報と仕事の壁に完全に打ちのめされてしまいました・・・

このままではどんどんドツボにハマっていくので、何か今までの片思いの事を過ぎた事でどうだろうが関係ないと思えるような切り替えをしないとホントにマズい・・・

女性は難しいので、何かのめり込める趣味なりが見つかればなぁ・・・
仕事先の人に以前言われたんですが、何か習い事とか新たな趣味や出会いのある事をやってみたらどうか?っていうのを実践してみようかなぁ・・・・
そう思っても現実味が全くないし、そんな行動起こす気力も今はないです・・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
