

BSアニメ夜話「攻殻機動隊SAC」

一時だけでも一生懸命現実逃避。
という事で、BSアニメ夜話
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/
が今回「攻殻SAC」という事だったので、見ました。
ってゆ~かアニメ夜話もマンガ夜話も毎週とかじゃなくて不定期?にちょくちょくやるってのもあるし、事前に情報知ってても忘れるからいっつも見逃すんだよなぁ・・・
今回は情報知ってからは頭に刻み込んで楽しみにしてました。

でも神山監督でなかったのかなぁ
まあ4月から「東のエデン」が始まるから制作が忙しいんだろうな。
ってゆ~かなんか新しい情報出てるかな?と思って検索したら・・・・
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/13/004/index.html
アニメ放送終了後に続きを劇場で公開する大型プロジェクトってマジですか!?
ここまでやっちゃうってIGはそうとう神山監督の実力には期待してるんだろうなぁ・・・
まあ「精霊の守り人」は興行的には大すべりでしたけど。


それはさておき放送の方ですが、
まずオレは神山監督作品は、作品の世界観や形はどうあれ、登場人物というかキャラクターをアニメのキャラクターというよりも徹底的にさも現実の人間のように作り混んで人間味溢れる作品を描くのがものすごく好きですね。


だから攻殻も電脳やらネット用語が日常に出てきて、わからない人にはすごくとっつきにくい世界観な作品なのかもしれませんけど、大筋で言えば犯人を追う主人公達の刑事ドラマであり、
でも相手はもちろん罪は犯してるけど、強い正義感を持った純粋な少年が有り余る才能を生かして悪を裁こうとしていて、結局最後はどちらも悪いとは言えず事件の結末としては煮え切らないうやむやでやるせない感じになってしまうけど、そこがまた2期やSSS同様人間味があって好きなんですよねぇ



今アニメ夜話の過去放送一覧見てたら「電脳コイル」
http://www.tokuma.co.jp/coil/
とかもやってたのかぁ
スゲー見たかったなぁ・・・
この作品は攻殻の世界観が好きだったり受け入れられる人なら絶対見てほしい作品です。
これはホントパッと見で子供向けと思いきや、すごい作品でホントかじり付いて一気に見てしまいました。



まあ攻殻の新作作ってくださいよ、って気持ちもありますが、とりあえず4月の新番組を楽しみにしたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
