

毎日が憂鬱。

仕事においては、地獄から抜け出して一段落したんですが、失恋・・・とも言い切れない煮え切らない失恋からは全く立ち直れず、仕事先で死んだ目をして憂鬱に過ごす日々を相変わらず過ごしています。

特に最近は、なんか人とうち解けるのが怖くなってしまいました・・・
もちろんオレと接する事で他人に迷惑かけるってのもありますが、何より自分自身が形はいろいろあれど結果的に傷ついてダメになる事がわかってしまってから、人に近づく事が怖くて、仕事の休憩時間とかも休憩所にはいかずに人気のない所で体育座りで時間がくるのを待つ生活になってしまいました・・・

そしてコミュニケーションにおいても、完全に自分から声をかけられなくなりました・・・
で、オレは人見知りモードの時は話しかけんなオーラが出てるので、全然話しかけられず、この前休憩の時に飲み物だけ飲もうと休憩所に行って飲んでたら片思いの人がすぐそばにいたのに声をかけられず、向こうもオレには声をかけてこないでその場を去ったりで更に気分が落ち込んでいきました。


で、オレは悔しい事に極度の寂しがり屋の人間なので、一人を選んでるのにもかかわらず、仕事中誰にも相手にされず、話しかけて貰えないのがすごく寂しくて、どんどん気が滅入ってヤバイ事になります。
それこそ仕事中とかは涙目になって危うく涙が零れるくらい気が滅入ってどうしようもなくなります。

精神的にまいってるとはいえ、ここまでダメですか、オレは。


ホント昨日今日だけで、何人の人にお昼の時や帰りの時とかすれ違い様に「元気ないねー」と言われた事やら。




でもホントもう嫌だ。
また誰かと親しくなって、やさしくされてオレが一方的に好きになって自滅するのはもうたくさんです。
オレが人を好きになったって人はオレを好きになってくれないんだから、だったら自分のためにも人ととはなるべく関わらない方がいい。



最近ホントにオタクだった事で寂しさを紛らわせていられた昔の自分がうらやましい・・・
2次元は誰も傷つけないからな・・・
現実はオレが近づけば他人は嫌な目にあうし、オレ自身も傷つくし・・・・
どんなにゴミクズみたいな人間でも画面を通せば自分に振り向いてくれるし・・・・

それで心が少しでも満たされるならそういう生き方の方がいい。

誰にも好かれる事のない最下層の人間が生きていく上で何にすがったらいいかと言えば、やっぱりこうなって行くんだよなぁ・・・
この歳になってますますオタクである事に対して負い目や引け目を持ってはいるけど、それなりに心のより所がある分、今より全然マシだわ・・・・




なんとか今の精神状況抜け出す方法ないかなぁ・・・・


もう再来週には29歳か・・・
29にもなってこれじゃあなぁ・・・
この重症っぷりじゃ、一生彼女なんて出来ないし童貞だわ、こりゃ。
人間って傷つけば傷つくほど優しくなれるって言いますけど、それは精神が強い人間に限った事であって、オレみたいな弱い人間は傷つけば傷つくほど卑屈になっていきますよ。

28年も生きていれば、片思いしかない人生でも一度くらい振り向いてくれる人がいるんじゃないか?と思ったけど、ホント一度たりとも相手にされなかったなぁ・・・・
それと同時に、人生で一度くらい誰かに好意を持たれる事くらいあるんじゃないか?と思ったけど、全くそんな事なかったし。
ホントにどうやったら恋人が出来るのかわからないわ。
なんであんなに世の中はカップルがいるのかさっぱりわからない。
オレの身と心がブサイクでゴミクズだと言う事をふまえても、さっぱりわからない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
