スポンサーサイト


誕生日。

いやはや・・・・
とうとう来てしまいました、誕生日が。


まあ土曜で休日というのもあるし、何かしようかどこかに出かけようか、と思っていました。

でも今日になって土曜日臨時出勤する事になってしまい、一応断っては見たものの、いないと困るという事で無理矢理出勤になってしまいました・・・

せっかく風邪も一昨日辺りになってやっと熱は完全に平熱に戻り、そして明日仕事ないと思って今日ホワイトデーでのお返しを済ませて、後は明日自分のために一日過ごそうと思ってたんですが。


まあでも普通この歳になったら誕生日が来たって別にどうって事ない日常なのが当たり前なんだよなぁ
オレが無駄にロマンチストでなんかすごい一年で一番いい日にしたい感を持つだけで。
でも実際は何もなく終わるのがここ28年なんですけどねwww
まあ高校くらいまでは親にプレゼント買って貰えるので、いい思い出ですけど。




しかし29歳ですか・・・肉歳ですか・・・・
もう後1年で30代突入かぁ・・・
ホント経験値低い20代だったなぁ・・・

世間は20代は仕事に精を出しつつ、そこから人と出会って人間的に社会人的に成長していくはずのところが、オレは20代前半に新卒での就活失敗して自分がいかにダメな人間かを知ってショックで引き籠もり、20代後半もダラダラと同じ工場でのバイトを続けつつ正社員の道を探すも全部不採用。

そしてこの1年は、まあ同じ所でバイトを続けていた事が結果的にそこで正社員を目指せる形にはなったものの、正社員への望みは絶望的になった上に、仕事自体にも人との出会いという意味でも「ここで働く事は間違いかどうかはわからないけど、自分の理想とはあまりにもかけ離れているんじゃないか?」と思う日々です。

でもこの1年は人との繋がりをここまで言っちゃうのはアレかもしれませんが初めて感じた一年だったかもしれません。

去年は誕生日から一週間後くらい?には親以外ではホント記憶が正しければ初めてじゃないか?っていう誕生日プレゼントをサプライズで貰いましたし、
夏から仕事場は同じだけど、働く時間が変わって人との出会いが増え、一定の人と過ごす時間が大幅に増えたので、親しくなったりもしたし、いろんなトラブルやイベントに巻き込まれたりもしたし、オレも一喜一憂右往左往して自分と同時に周りの人も巻き込んでしまう事もしばしばでした。

でも今となってはいい経験さして貰えて、人間的に成長出来た一年だと思います。
・・・・まあまだまだ経験値の少ないガキですけどね。

自分自身もなるべく人と関わらずにいる事が自分のためでもあるし他人のためでもあると思って人と接する事を拒絶し続ける人生でしたが、自分なりに人見知りをやめようと人と積極的にコミュニケーションをとって人と関わる事の喜びを感じる一年にもなりました。
・・・・まあそこから持病の片思いが発病して立ち直れない所まで精神が落ちましたけど。

今は随分持ち直してきて表面上は去年みたいにそばにいる人にはガンガン話しかけられるようになってきましたけど、まだあきらめきれなくて気持ちの整理がつかなくてもんもんとした日々を過ごしています。

新しい出会いないかなぁ・・・
でもこの不況の関係で、新規では募集しないみたいなので出会いはないか。
仕事以外では、少なくとも女性との出会いは全くもって皆無ですし。




今日はどんな誕生日になるんでしょうかねぇ
まあ仕事なんでいろんな人に祝って貰ってそれなりに満足出来るか、仕事で全然盛り上がらなくて憂鬱になって帰ってくるかどうなるんでしょう。
まあ少なくとも定時では帰れるはずなんで、仕事終わってから何かしようかなぁ

年一回しかない事なんだから何かしたい何かしたいと思うけど、具体的に何も出てこないで、もんもんと過ごして終わるのが毎年恒例なんだよなぁ

占いみたりとか2chの占い板とか見て、誕生日祝われてるのをオレも祝われてるという事にしてほくそ笑む事にするかな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
