スポンサーサイト


初体験。

いや~とうとう一つ大人の・・・・ではないですが、階段を上りました。

何を体験したか?というと


一人カラオケ


ですwww


いや~カラオケず~っと行きたかったんですが、行く機会がなく、かと言ってカラオケ経験自体2,3回しかない人間が一人で行くなんて出来ない上に元々恥ずかしがり屋の小心者なので、仕事先の人誘ったりしてたんですが、みんなカラオケはちょっと・・・・って人ばかりで、なんとか行けないものかとやきもきしてたんですが、今日むしゃくしゃして一人で一人カラオケ出来る店を探してました。

・・・・まあ2件目ですんなり見つかりましたけど。
1件目はわざわざ遠出して以前から目をつけてた人気のないカラオケ店行ったんですが、そこはとても一人で来るようなカラオケ店ではなく見事な赤っ恥をかいて傷心状態だったんですが、帰りに通るからもう心が折れたけどダメもとで行ってみるか、と行った2件目の家から一番近いカラオケ店行ったら一人でも大丈夫でした。

そこは行ってみたら、結構個室というか、2人くらいしか入れないような狭い部屋も結構あったので、もしかしたら一人でも結構行きやすい店なのかも。

フリータイムは無理だったので、一応2時間居たんですが、意外と2時間みっちり歌っても時間が足りなかった・・・
ホントにそれこそトイレ一回行った以外は飲み物も一切頼まず、歌ったら頭に浮かんだ曲や携帯音楽プレイヤーに入ってた曲をすぐ入れてって感じで歌ってたんですが、それでも終わりの時はもう1時間延長するか悩むくらいでした。


何を歌ったかというと、ホントいろいろ歌ってました。
多分オレの歌った曲全部わかる人はその辺にはほぼいないだろうなぁ

・・・・でも履歴みたら多分オレの前の人だと思うんですが、7割くらいがsound horizonの曲で、後は「涼宮ハルヒの憂鬱」関連曲で、それ以外はまあそれ系の人が好きなアニソンだったと思うんですけど、まあこんな辺境の地で、しかもオレの前の人でこんな趣味してる人が居た事にホント驚きました。
この人も一人だったのかなぁ

ってゆ~かオレと一緒だったら楽しめたのに。
でも女性ボーカルばっかりだったから女の人だったのかなぁ
正直出会ってたら運命としか思えないwww

あ、そういやサンホラの曲歌おうと思ってたけど後回しにしてたら忘れた・・・・


まあそんなこんなで2時間があっという間に終わったわけですが、
小心者にはとても痛い仕打ちを会計の時にされましたw

2時間で600円いかないくらいの値段だよな~と思ってたら、会計になったら「10●●円です。」と言われ、「アレ?千円超える??でも新規で会員になったら入会費とかとられたのかな??」と思ってお金だしたら店員が入室の時と同じ人で、


「・・・・・アレ?・・・・たしか・・・・お一人でしたよね?」


と言われ、「え?あ、はい」と言ったら、どうやら店員の手違いで2人で来てた事になってたみたいでした。

一人で来てる事に後ろめたさを感じてる人間にその仕打ちかいw
まあ別にバカにされたわけではないと信じてるのでネタになるとポジティブに考える事にしましたが。




まだまだ歌い足りないって感じだったんですが、意外と家に帰ったら猛烈にグッタリして疲労困憊でしたw

あ~でも家帰ってからあれもこれも歌ってないと思ってきて、また明日行きたくなってきた・・・・

でも同じ店員だったらオレがものすごく気まずいからなぁ・・・・
どうしよう。
明日すごい天気悪いらしいから、悪かったら日曜でも混んでないだろうし車で行こうかなぁ


まあ一般人受けするわけでもないし、かと言って必ずしもオタク受けする曲を歌うばかりでもない中途半端な自分にとっては一人で行った方が楽しみやすいのかなぁ~とか思ったり思わなかったり。
でも一人だと羞恥心があるからエンジンかかるのに時間かかりますわw

・・・・でもまあ・・・楽しかったよ・・・ね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
