スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

いや~なんか書こうと思ったけどネタが出てこず、身を削って私生活の自分語りネタを書くと最近は書き出したら長文になるくらいそこそこ中身があったので書く気力が今はなく、ダラダラしてたらこんな時間になっちまった・・・・
なので超久々ですが、サクッとダイエットネタを書こうかと。

最近はまあ多少の増えたり減ったりはあるんですが、結果的にはほぼ変わってません。

食生活は改善の余地がありますねぇ
最近は仕事が忙しくないので、定時で帰れる事が多かったし、仕事内容自体もそれほど動かずカロリー消費しない感じだったので。

でも以前はやってた家に帰って夕食食べた後の運動の方が結構おろそかになりがちです。
まあ天候が悪いのも理由の一つではあるんですが、歩く事はあっても走れなくなりました。

言い訳をするならば、最近聞いてる曲がとても走りながら聞くテンションの曲ではないので、夜道を歩きながらしっとりと聞いてる感じになってしまってます。
でもあんまり時間かけてしまうとプライベートの時間がなくなってしまうので、3,40分で切り上げてしまう事が多いので、3,40分走ってるのと比べると、当然ですが運動量がすごく少ないです。


とにかく運動量自体かなり減ってると思いますね。
というのも、最近やたら体が凝るんですよねぇ・・・・
これ確実に運動不足が原因だと思います。

ここ最近は仕事中に背中や肩が凝りまくって、肩回したり背中のばしたりするんですが、それでもどんどん凝りが激しくなって気分と体調が悪くなってきてマズイです。

ちゃんと運動しなとなぁ・・・というか、むしろ今のオレはストレッチをやった方がいいのかもしれない・・・



・・・・・で、これは自分の中でまだ決断出来てないのでかもしれないレベルではありますけど、ジムに行こうかとか考えてます。

まあこれはすったもんだなんですが、まあ仕事先で最近無駄に打ち解けたおば・・・お姉様(40手前)から4月から地元の駅前だかにジムが出来て、そこを見に行ったらすごくイイという話をいろいろ聞いて、んで
「一緒に行こうよ~娘も来るからさ~、ホラ~そういう所に自分から行かないと若い子と出会えないぞ~ムフフ」
とか言われて、アホかっ!と言いそうになりましたけど、冷静に考えてみると一人では絶対行く気にはなれないけど興味は全くないわけじゃない世界だからいい機会なのかもしれないな~とか思い始めました。

ジムって月いくらするんだろ?と思って調べたらまあ平日は基本的に行かない考えでプラン立てれば月1万行かないくらいだったので、行ってみるのもいいかもなぁ~と思ったり思わなかったり。
でも仮に日曜しか行かなかったと計算したら一日2千円くらいになるのか、それは高いな~w
まあこの辺はいろいろ考えて決めます。
でも行ったら大恥かくだろうけどな~w
それ以前にジム行ってやっていけるのか?という自信が全くない。
すぐ心が折れそうな気がする・・・



でも良い機会な気がするし、外見的にも自分をガラっと変えたい願望はあるからいいのかもな~
・・・いや、別にガラっと変えると言っても筋肉質になりたいわけじゃないし、ガチムチの世界に足を踏み入れる気は全くないんですけどもw
問題は4月の半ばくらいから仕事が忙しくなって残業+土曜も休めない状態になるのがわかってるからおいそれと食いつけないんだよなぁ~

まあここであ~だこ~だ言ってても、見てる人には何も伝わらずオレの優柔不断っぷりにイライラさせられるだけなので、まあこれくらいにして、もう寝ます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。