スポンサーサイト


あ~もう!オレのバカ!!

もう絶対あんな目にはあいたくない!!って思ってたはずなのに・・・・
またしてもやらかしてしまいました・・・


二日酔い。



も~ホント最悪ですよ・・・
なんであんなにしんどくて嫌なのにまたやらかしちゃいますかねぇ・・・


まあ言い訳をさして頂くならば、実は昨日は夜から姉夫婦達が家に集まって食べたり飲んだりするってのがありまして。

んで、当然オレはものすごい嫌だったんですが、まあ家で夜にやるんじゃ逃げようがないし、逃げたら親が怒しで一応昼過ぎくらいから出かけて夜7時すぎくらいまで外で時間つぶしてたんですが、しょうがなく家に帰って参加しました。


まあ原因は思い返せばいろいろあるもんで、自転車で25キロくらい走って帰ってきて、のども渇いてるしお腹も空いてるところで、から揚げを何個か食べただけですぐお酒をガバガバ飲み始めてしまったのがまず原因の一つ。

・・・・でも正直家族の集まりの中に居ても、すごく居心地悪くてもう嫌で嫌でしょうがなくて、もうお酒飲んで自分をごまかすしかできなかったのも正直なところです。
そんなこんなで会話にも入らず、ずっとお酒ばかり飲んでいて、まだビールだけならよかったのかもしれませんけど、上の姉夫婦が日本酒もってきてて、それを飲むことになったんですが、俺は日本酒系は匂いの時点でダメなくらい苦手で悪酔いしてしまう人間なんですけど、意外とその日本酒がすごく飲みやすくて、もうそのお酒を飲むしかやる事がなくて調子に乗ってゴクゴク飲んでしまいました・・・・

で、しばらくして上の姉貴が目をキョトンとさせて「お前ホントお酒強いんだなぁ・・・なんつ~量飲んでんだ」と驚かれましたが、そこで自分で
「あ・・・もしかしてオレ知らず知らずのウチにとんでもない量飲んでるんじゃ・・・・」
と思った時には既に手遅れでした。


自分では結構酔ってはいるけど、そこまで飲んでないと思ってたんですが、姉夫婦達が帰るので俺ももう部屋に戻れると立ってみたらすごい目が回ってフラフラしておもっくそ酔いまくってました。

で、これはマズイと思って、すぐ風呂沸かして、そこで汗をいっぱい流してなんとかしようと思ったんですが、風呂を沸かし始めて部屋で時間を潰そうと思って部屋に入った時からもう完全に記憶がなくなってました・・・・


そして気がついたら朝の5時で、案の定もう地獄でした・・・・・
深酒してすぐ寝た時点で完全に負けでした。
飲みすぎたって思った時に喉に指入れて吐ける技術があればよかったのかもしれませんが、どうもオレはアレできないんですよねぇ・・・・


でも今日は月曜で普通に朝から仕事だからなんとかしなきゃ・・・と風呂沸かして入ったんですが、入った瞬間から猛烈に気持ち悪くなってゲェゲェ吐きまくりでした。

結局すぐ風呂もあきらめて、部屋で横になって、水分を取るんですが、もう飲んだらすぐ吐き気を催して吐いてしまう状態で、結局仕事もあきらめて休みました・・・・


最近休みすぎだよなぁ・・・
有給で休んではいるけど、過去3回のうち2回がいきなり休んで事後報告だから印象悪いだろうなぁ・・・
それにオレ自身が怠け癖つきそうで嫌だし。


で、後は一日横になって、吐き気とあぶら汗をじんわりかきながら、じっと時間が経つのを待つだけで一日が終わりました・・・・
途中何度か昔みたいに医者に行って点滴打って貰おうか?と考えましたが、とても自力で医者に行けるような状態ではなかったのであきらめました。

一応夜6時くらいからはなんとかフラフラですけど歩けるくらいまでは回復したので、近くのコンビニまで行って液体の二日酔いを治す薬を買って飲んだんですが、それでもなかなか回復せず、結局ホント10時半に風呂入るまではもう何もする気が起きずに横になってるだけでした・・・・


風呂入って、この時間になってやっとまともになってきました。
ただ、食欲はいまだに全くなくて、今日の食事は夜8時くらいにバナナ一本食べただけですけど。



も~ホント二日酔いは絶対嫌!!
ホント最悪ですよ。

でもこれは過去に何回も言ってきてるんだよなぁ・・・
それなのに今回またやっちゃいましたし・・・・


オレ本当は酔いにくいだけであって、お酒自体に強いわけじゃないんじゃないか?
と思い始めてきましたよ。
親父も結構飲んでたはずなのに朝から普通にケロっとしてるからなぁ・・・
親子でこの差はなんなんでしょう?



もうホント二日酔いは経験したくない・・・・
なんとかならないかね、ホント。
こういうの経験しちゃうと俺ホントは結構後先考えずに調子に乗っちゃうタイプなのかもなぁ・・・・
と思っちゃいますよ。


またしばらくお酒は見たくもない期間に入ります、はい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
