スポンサーサイト


ダイエットネタ・・・ってほどでもないネタ。

今週は痩せたんだかそうじゃないんだかさっぱりわかりませんでしたね。

食事面において、お昼を摂生しようと思ってはいたんですが、自重出来た日もあれば自重出来ない日もあったりで、毎日体重がコロコロ変わって結果がどうなったのかさっぱりわからないです。
せっかくお昼を摂生してソイジョイ一本で済ませたのに、そんな日に限って定時で帰れなくて、お腹が空いて極限状態で、家に帰ってアホみたいに食べてしまって水の泡どころか完全なリバウンド。
そして残業あるかもしれないからちゃんとお昼食べようと思って食べたら定時で帰れてしまったりで、もうなんだよって感じの一週間でした。

一応昨日以外は毎日かかさず、夜に歩いてはいましたけどね。
・・・・まあ走れよって感じですが。





今日は今週も普通に週休二日だったので、どこかに出かけたかったんですが、先週の事があるからなぁ・・・と思って行くテンションにならず、家でゴロゴロしてました。

・・・・って今思い出したけど、先週の日曜の事は家の集まり+二日酔いのどさくさで書いてなかったかっ!



え~っと、実は日曜に自転車こいでたら警察に声かけられまして。



まあいつもの如く音楽聞きながら自転車乗ってたんですが、なんかやけにパトカーが要所要所で走ってるなぁと思ってはいたんですが、車の取り締まりだろうから別にオレには関係ないやと思って、たいして気にしてませんでした。

でも信号待ちしてボーとしてたらちょうど目の前のパトカーが通っていきかけたんですが、何気なくふとパトカーの窓を見たら乗ってる警察官がオレをジーっと通り過ぎるギリギリまで何かを見つけたような目で見ていてなんかすごい嫌な感じはしました。


ただ、別に職質なりされた所でオレ何も悪いことしてないから気にしたってしょうがないと思って、信号変わってそのまま走り出していたら、どうやらオレの進行方向と逆に行ってたそのパトカーがUターンしてオレの進行方向に来たっぽくて、それでもうオレに何か問題があった事はわかりきってるわけで、もうそこから気が気じゃなくなりました。


そして自分なりにオレに何か非はないか?と頭を巡らせて、犯罪者っぽい出で立ちに見えるんじゃないか?とか自虐的に考えたりした末に、そういえばケータイいじりはもちろん音楽聞きながらでも自転車乗ってちゃダメだっていう事を去年だったかに親から聞いた気がした・・・・
と思ってイヤホンの片一方を取ったと同時くらいに、そのパトカーがオレの進む道をふさぐようにして止まって、「ちょっといいかな~?」って来ました。
で、その後「・・・・アレ?片方だけでしか聞いてなかったんだ。」と言われて悪い予感的中でした。

んで、自転車のマナー悪い人を取り締まってるらしく、外の音が聞こえないような音量で音楽聞いちゃダメとか、後オレの自転車がかなりボロいので自転車のブレーキはちゃんと効くのか?とかライトはちゃんとつくのか?とかを確認させられたあげくに、「それちゃんと自分の自転車だよね?」と言われて盗難防止の番号確認までされて、小心者の自分は無駄に冷や汗ダラダラでした・・・・

いやまあ通行人が結構通っていて、「アイツなんか悪いことしたんだ・・・」みたいな目でジトーっと見られてる感がすごいしてたのでもう気が気でなかったです・・・


で、一応聞いたら「片方だけでなら音楽聞いてても大丈夫」というお墨付きを頂いたので、その後は右耳だけして自転車漕いでたんですが、もう心ココにあらずで音楽もクソもないですよ。

なので、自転車で遠出するのはしばらく凍結かなぁ・・・・という感じですかね。
片耳だけで音楽聞いてたってしょうがないし。

最近やたらパトカー多いんですけど何かあったんですかね?
通勤でも今週はほぼ毎日パトカー見かけたし、今日も夜に歩いてたら、2時間くらいの間にパトカー2台くらい見かけたし。



先日チラっと書いてたジム・・・というよりフィットネスクラブって感じの所の話ですが、今日HPみたらジムのオープン後に大幅に更新されていたらしくいろいろ情報が出ていて、男も普通に行って大丈夫という事が発覚したのでものすごく行くモチベーションが上がったんですけど、割引とかそういうのが全部なくなっちゃったので、今行くのはすごくもったいないしくやしいw
先月末までに申し込めば初期費用が0円で月額もずっと千円引きだったから、この差はデカイ。
また割引になるかもしれないのを願って様子見しようかなぁ・・・・
でも気持ち的には今すぐにでも行きたいんだよなぁ・・・・

だったら先月の時点で電話なりで聞けよっ!って突っ込まれちゃうかもしれないし、実際仕事先の人達の何人かに相談したらみんなに言われましたけどねw
でもオレは小心者なので電話とか出来ないです・・・・
ジムなんてオレの中でのモチベーションがホント高くない限り近づく事すら出来ないし、申し込みに行くにしても店の前で心臓バクバクで行く勇気が出ず、しばらく周辺ウロウロしちゃうだろうし。
それくらいの超ビビリでドへたれなんですよ、オレって。

ただ、今月の終わりから仕事が忙しくなるので、今は止めておいた方がいいのかも・・・
毎週残業だし土曜も休めないしGWも休めない可能性が高いし。


ちなみにこんな所に行こうと思ってるんですってHPのアドレス載せたい所なんですが、チェーン店ではないみたいなので、載せるとどこに住んでるかモロバレなのでやめておきますw




あ~でもジム行きたい気がするなぁ
出来る自信は正直あんまりないけど、平日の夜8時~10時くらいの時間に今みたいに歩いたり走ったりするよりも中身のある事を見つけられるし、それこそオレなんて孤独な人間は土日も予定何にもないんだから、ジムに行ったっていいんだし。

何より自分に少しでも自信持てるようになりたいです・・・・
内面は変われないけど、外見はある程度は変われるわけですし。

でも申し込みに行く勇気は全くない!


も~どうしたらいいんだオレは。
ホント優柔不断っていうか、そういう次元では済まないめんどくさい性格だわ、ホント。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
