

「東のエデン」第一話

という事で、まだクラナド見終わってないんですが、待ちに待ってた「東のエデン」
http://juiz.jp/blog/
が始まったので、今日見ました。


自分が想像していた以上に作りが攻殻っぽくて驚きました。
なんていうかキャラが少女漫画っぽくなってノリがポップにはなったけど、思っていたより女性向けには作られてない気がするw
OP
http://www.youtube.com/watch?v=gJLifSSadOc
とか作中の演出的なシーンとかは攻殻を思い出させるような手法がたくさんあったなぁ
でもこれ逆にターゲットが中途半端で転けないか?とちょっと心配になりましたw

「精霊の守り人」だって、たしかあれ原作は児童書だったはずだけど、アニメは多分子供はポカーンな作品だったと思うしw
でもこの作品は神山監督なりに結構ポップにがんばってると1話は見ただけですが思いましたw




しかししょっぱなち●こ丸出しは噴いたwww
どんなサービスシーンだよwww

見てる途中で主人公のいろんな偽造パスポートが出てきたシーンで、記憶なくしてる事といい、この辺はボーンシリーズと丸カブりだな、とか思ってしまいましたw



う~ん、でも1話見ただけだと、まだ話が何もわからずあんまり感想がないなw
でも終わりになんかすごい展開になってて驚きましたけど。
コレ結構話としては重い話なのかもしれませんね。

自分的には硬派な神山監督作品において、羽海野チカ氏のキャラは違和感あるんじゃないか?
と思ってたんですが、意外と違和感なくてよかったです。

正直この作品には大好きな神山監督作品故にすごい期待してるんですが、結構大きなプロジェクトだからすごい心配でもある作品でもありますw
まあ生暖かく見守っていく事にします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
