

Syrup16g

以前一人カラオケ行った際にちょろっと触れてはいましたが、もう既に解散したバンドではあるんですけど、最近Syrup16gというバンドが個人的大ブームでして。


とにかく今まで聞いてきた音楽でここまで歌詞に共感したり救われた事はありませんでした。
こんなネガティブでヘタレで情けない詞を格好良く歌えるバンドがいたとは・・・・

ここ数日アホみたいに聞いてる曲は
「明日を落としても」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4366549(これの一曲目)
でもうメロディといい歌詞といい好きすぎる。
個人的には救われると言っていいくらい歌詞好きですわ。

後聞きやすい曲が入ってるので言えば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm538524
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1572466
辺りが個人的には薦めやすい曲が揃ってる気がする。



それと個人的には「ニセモノ」って曲も好きで最近毎日聞いてますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6248367(6分くらいから)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4668961
これの一曲目の「汚れたいだけ」と24分45秒くらいからの「SonicDisorder」も最近よく聞いてますね。
「SonicDisorder」は曲はバリバリのロックだからこのバンドの中では薦めやすい曲なのかも。



これはマジでプレミア付いてないアルバムは集めたい。
でもやっぱり知名度がない・・・というよりそんなにアルバム出てないってのもあって中古で全然見かけませんねぇ・・・・

いろいろ調べてみると、結構このバンドって知ってる人は知ってるって感じでそれなりに知名度があるみたいだし、カラオケでも30だか40曲くらい入ってて「そんなに有名なの!?」ってビックリしちゃいました。


・・・・まあお金に余裕があればアマゾンで売ってるんで、サクッと新品でそろえちゃえばいいんですけどねぇ・・・
なかなかその度胸はなぁ



でもホントに歌詞でここまで引き込まれたアーティストは今までなかったです。
いろいろ語りたいけど、意外と書く事は出てこない・・・

まあ何が言いたかったかというと、自分的にツボなバンドと出会えたって所ですかね。
・・・もう疲れて頭が回ってないし、明日は多分10時まで残業のでもう寝ます・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
