

「東のエデン」第二話

まあ今回はこの作品の設定をある程度理解する回って感じでしたかね?

今まで何の予習もせず見てたんですが、これ結構ミステリー的な感じなんですか?
それこそ攻殻のような謎の事件の真相を追うみたいなのに似てる感じがしました。

しかし「ニート大量失踪事件」とはこりゃまたwww
でも攻殻しかり、結構狙ってるのか結果的になのかわかりませんが、神山監督って2chネラー的な層をネタの標的にしますよね。
一期でもチャットの回とか、二期でもクゼの「人もまた低きに流れる」の一連の話とかもありましたし。

・・・・で、今更ながら2chのスレ見てきたらやっぱりいろんな謎や複線が満載だったんですね・・・
全然そんなの気にしてないで表面的な物だけ見てた・・・・


それで気づかされたけど、1話の主人公の部屋のロッカーに入ってた写真の裸の男達は「ニート大量失踪事件」と直接なのかわからないけど関わってる可能性が高いって事になるのか。
う~む。

でも話の本質がこういう話なんだってのがわかってきたら俄然おもしろそうになってきました。





で、こういう謎解きの難しい話ではあるんでしょうけど、実際の所アニメ自体は普通に少女漫画してますねw

今日見てて今更ながら気づきましたけど、神山監督がやってきた作品の中で主人公というかヒロインの女の子って全くいなかったキャラですよね。
あんな現代の普通の女の子像のキャラって多分脇役でもいなかった気がする。
攻殻しかり守り人しかりメスゴリラでしたしw



心配なのは少女漫画的な部分とシリアスのギャップが結構極端で、今後の展開でうまく両立できるのか疑問なんですが大丈夫なんですかね??
個人的には今日みたいな少女漫画展開は別になくていいんですがw



1話見た時はどんなアニメなのかさっぱりわかりませんでしたが、今日で楽しみ方がわかったし、また更に期待してしまいましたw
いや~来週からが楽しみだっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
